めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

LRFF13・プレイ日記3日目(ネタバレ有)

2013-11-26 04:13:45 | FFシリーズ
ライトニングリターンズFF13・プレイ日記3日目です。
タイムマネジメントも合わせて楽しめばいいのかーとは思うんだけど…

今までそういうジャンルに慣れて来なかったらなぁ…(^^;
でも、自然と「お昼だからそろそろあの人来てるかな?」とか、
「ゲート閉まる前にこっち行って、その次にあっち行くかー」とか、
ちょっとずつ慣れてきたような…気はする。

■本日のライトニングさん
・プレイ時間:(メモ忘れましたすみません。13~14時間位かな…)
・トロフィー:7%
・進行度:世界の終わりの3日目(世界余命:5日)
・場所:ルクセリア⇔ユスナーン
・使用スタイル:不夜城のバウンサー・パラディン・黒魔導士

【メインクエスト・感想@ユスナーン】
・ルクセリオに比べると街全体が明るい感じですねー
 施設もいっぱいあって楽しそう。
 時間制限があるゲートがないのがいいな(笑)
・GP使う宝箱まで出て来たよ…これはロード&セーブで中身確認しかないな…
 しかも、いきなりフルGP要求してきた(笑)
 中身は確認してからそっとロードしました。今はまだ使えないなー…
・チョコボガールから花火を貰うために、合言葉を言いたくないライトさんですが…
 strong>「た…食べちゃうにゃん」
 超不機嫌なライトさん可愛い(笑)
・それをからかうホープを睨むライトさん更に可愛い。
・サボテンダー像…でかいな…
・こんなに堂々している指名手配犯がかつて居ただろうか。
・「倒した方が早い」っていうホープのアドバイスも…本当か!?(^^;
・でも意外と騒ぎにならないユスナーン。世界の終わりなんてこんなモンなのかなぁ。
・プリン衛生兵のサイレン…仕様ではあるが煩い。
・よく考えたら、ルクセリオも魔物が現れても、皆が気付いたら騒ぎになるけど、
 それまではグレムリンが街のど真ん中で踊ってたりするよね(笑)
 うーん…このカオスな感じが世界の終末なんだろうか…?
・ホープの言う通り、信託のエリアへ。
 でも太守の宮殿があるエリアまで行くには、IDカードが必要なのね。
・そこで出ました、裏ルート!潜入大作戦の開始です。
・“大”作戦ってのが可愛いなぁ、と思いました(笑)
・18時に倉庫街の方の、海岸に集合とのことで、
 その間にルクセリオに列車で言ってクエスト進めたり、結果報告したり。
 (リルカちゃんとアルマンさんはまだ続きがあるのか…)
・5分前行動?何それ美味しいの?タイプなので、集合時間ギリギリまで何かしています(笑)
・これ…リアルでやっちゃ駄目よね(--;気を付けよう…
・では、あと2~3分で18時!裏ルート潜入大作戦、頑張ります!

【サイドクエスト・感想】
・飲食店がいっぱいあるので、食べ歩き♪なうちのライトニングさん。
・ガップルの毛玉焼き…(※食べているのはお見せできません的効果音)
 でも、美味しいらしい…ライトさんの味覚の問題じゃない…よね?(゜-゜;
・シュレディンガーの猫ちゃんが可愛いです。
 でもこれじゃあ、シュレディンガーの猫壺…マジックポットみたいだ。
・でも「にゃーん(泣)にゃーん(泣)」という悲鳴が…
 そ、それでも倒さなければいけないんだ…!
 →後に、ノックアウト後に倒し切れなかった時の復讐の恐ろしさを、身をもって知りました。
・ライトニングさんは日々戦っているから、あの華奢な体でかなり食べそうな印象。
・グルメマスターの味の表現が、ミスター味っ子とか思い出すレベル。
・よくある話かもしれないけど、親と息子が和解する話っていいよね。

・開けちゃダメって言われると、開けちゃうタイプです。
 開けないで後悔する位なら、開けて後悔するよ!的な…
 って、ロナレフの日記怖ぇぇよ!( ̄□ ̄;;
・後程、ルクセリオに移動して渡して来ました。
 さーまた新しい展開だぞー。頑張ろう。
 …こういうのって、「実は自分が犯人でした」とか…ないよね?ね?

・子供であろうとスリには容赦しません…ていうか、200ギルって青銅の銀貨位の値段じゃないか!
 軽く1食ごはん食べられるんだぞ!返せあのガキー!!
・…老紳士からの手紙を渡したら大人しくなったので良かったです。
 でも、自分宛ての手紙を盗むって何だか斬新だな…

・トランペットの演奏、所々で聞いたことのあるメロディが流れるなーと思ったけど、
 クエストのための演出か!これは巧いと素直に思いました。
 とりあえず主旋律は集めたので…あとは駅の辺りと、闘技場の辺りで聞こえたような…
 後で探しに行ってみよう♪
・それにしても、ルミナちゃんは世界中のほとんど皆と知り合いなのかなぁ…
 特に子供は皆懐いているみたいだし…

・歌姫オルガさん…目の前にいるのが正に逃げた恋人じゃあ…(゜-゜;
・恋人確保。うん。ホープやライトニングの言う通り、代わりの新曲じゃ駄目なのか?
 最高傑作だとしたら、多少は覚えているものじゃないのか?
 あと、300曲以上書いたんなら、もういいんじゃないか…?
・海岸のグレムリンの集団ねぇ…っていたよ!多いよ!!(弱いけど…)

・占い師甲・乙が怪し過ぎて笑えるレベル。明日の昼にまた来て欲しいのね。はいはい。
 …これも「また次の日も来い」とか言われるのかな…


箇条書きで読みにくいのに、お付き合い下さる方々、ありがとうございます!
本当はクエスト毎にまとめれば読み易いのでしょうが、
数日掛かるクエストもあったり、クリアの目途が付かないものもあるのでなかなか…(^^;
完全にプレイした人向けな書き方ですみませんm(_ _)m
迷子になりがち・途中で世界余命を忘れてサイドクエストに走りがちな(苦笑)
うちのライトニングさんを、これからもどうぞよろしくお願い致します。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。