めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

【ワールドトリガー スマッシュボーダーズ】二宮さん、いらっしゃい。

2016-06-01 08:02:07 | ワールドトリガー
マ、マジか…(゜-゜;

『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』公式サイト
-----------------------------------------------------
【ちょこっと管理人スマボ状況】
■本アカウント(iPod touch):Rank72
☆6:遊真(黒トリガー)、那須、二宮←New!
☆5:迅、嵐山、時枝、三輪、小南、烏丸、木崎、出水、風間、当真、
  諏訪、東、緑川、ランバネイン、荒船、遊真(過去)
(☆4以下は今回省略)
・進行状況:ノーマル27話、ハード24話までクリア済み。
 24-6H以外のクエストミッションコンプ。
・太刀川さん&千佳ちゃん☆5不在という深刻な体属性不足を、
 最近玉狛とアフトのゴリラ×2の加入によりカバー、
 更に☆6二宮さん加入で体属性更に強化予定。
・☆6那須さんマジ強い。
・何故かゲーム中よく落ちるので怖い。

■サブアカウント(PS vita):Rank37
☆6:太刀川
☆5:遊真(黒トリガー)、佐鳥、千佳、小南、東、ヒュース、加古、
  那須、遊真(過去)
(☆4以下は今回省略)
・進行状況:ノーマル18-5、ハード6-3Hまでクリア済み。
・女子率高し。☆5でいいので体属性がもう少し欲しい。

今の所、無課金でプレイ中。
-----------------------------------------------------

本アカ、ガシャ3回目で二宮さんゲットですよ…しかも☆6!
今まで散々スーツな隊服をネタにしていたけど、
これからよろしく!←これからもネタにする気満々じゃないか。

しっかりポケットに手入れてますね。
攻撃時は本人微動だにしない徹底ぶり。

さて、これで本アカは☆6が技・知・体属性1人ずつなので、
バランスが取れていい感じです。
体属性有利のクエストは苦労したなぁ…
割と最近まで、体属性☆5が出水と緑川くんだけだったので、
フレンドさんにお借りする☆5or☆6太刀川さんに随分と助けられました。
ていうか、「太刀川さんいないと無理だろコレ!!」…というクエストが多かった…
(クリアだけならまだしも、ミッション全部埋めたいとなると辛い)
二宮さんを早く戦闘に出せる位に育てて、
今まで太刀川さんをお借りしまくっていた分の恩返しになれば!

それにしても…このゲームは物欲センサー感知力、高過ぎないか…
「クリスタルあんまり無いし、でも二宮隊1人くらい来ないかな~」
って思って引いたらいきなり☆6二宮さんとか、びっくりですよ。
…私が今まで太刀川さんと風間さんにどれだけのクリスタルを溶かしたと思っているのか…orz
物欲がだだ漏れだったんですね、きっと。

先日の東隊実装時も、両アカ1発で東さん☆5が来てくれたし。
特級ガシャも結構回して来たんだけれども、太刀川さんと風間さんは本当に出ない!

いやほんとね、→太刀川さん実装の時、
私、クリスタル110個溶かしたからなぁ…
更に、風間さんのシステムボイス実装で溶かしてー、
ヒーロー応援ガシャという名のラグビーガシャで太刀川さんと風間さんに溶かしてー…
(このガシャでvitaにようやく☆6太刀川さんが来てくれました!唐沢さんありがとう!)

本アカには太刀川さんの衣装ばかりが溜まっていきます。
衣装ガシャで、風間さんの衣装より太刀川さんの衣装が先に来る確率が高いのが辛い!
…対して、vita太刀川さんにはまだ隊服以外ないんだ…すまない…
更にvita版は始めたのが今年の3月くらい?なので、限界突破ポイントが全然足りなくて、
ギリギリ太刀川さんのボイスを解放出来たくらいでしょうか…

大本命の☆6風間さんはまだ来てくれません!
本アカには☆5、vitaには☆4はいるものの…
システムボイスは☆6にしか付かないんだよー(T×T)
いつかまた来てくれる…と思うピックアップ系や出現率アップに望みを掛けたいと思います。
あと、特級ガシャね。
今回の遠征サボってたけど、今からでもちょっと頑張るかー
二宮さんのチップ集めたいしね。

という訳で、私の物欲(風間さん☆6来い来い)と、
あなたの物欲(その他キャラ来い来い)を交換すると、
いい感じにお互い欲しいキャラが手に入るかも…知れませんね!(`・ω・´)←本当かよ
方法は…とりあえず念じてみようか。うん。

とりあえず、次はきっと影浦隊実装!だと思うので、クリスタルを貯めておきます~
カゲは☆5~6だろうな。ユズル君とゾエさんは☆4~5だと嬉しいです。
…来てくれるかどうかはともかく。
ユズル君欲しいなぁ。
なるべく特殊衣装ガシャなどクリスタルを使うガシャの魅力に負けないよう(笑)頑張ります~

ちょっとリンク貼れなかったのですが…
ワートリ公式のTwitterでもRTされていた、
犬飼くん役・田中健大さんのツイート、凄く分かるなぁ…と思いました。
宜しければ上記リンクか検索から飛んで見てみてね。

ちなみに、vitaの方は全滅しました(苦笑)
3回やってオール☆3。
そう上手くはいかないかー。
期間中にクリスタルが貯まったらまた試してみます。
こちらはまだストーリーそんなに進めていないので、クリスタルを貯める余裕があるので良いですね。
本アカはハードも22話くらいまで来たので、貯め辛くなって来ました(-.-;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二宮隊実装! (ふゆり)
2016-06-01 23:12:25
☆6二宮さんゲットおめでとうございます!
Mimitaさんのその情報を聞いていそいそとガシャした結果、二宮さん☆5が来てくれました!
贅沢をいえば、☆6がよかったのですが、出水もレイジさんも☆4しかいないので、中距離体属性☆5嬉しいです。
サンキューにのにの!

それにしても、Mimitaさんの☆6キャラ3人目羨ましいです!!!
☆6だと強さがぐんと上がりますよねー。
うちは☆6は迅さんと太刀川さんの2人体制なので、あと技属性の☆6が来ればバランスいいなーと風間さんをチラチラ。
私の物欲センサーもガシャに引っかかってる模様です。
Mimitaさんの物欲(風間さん☆6来い来い)と私の物欲(風間さん☆6来い来い)を交換して……、あれ?変わらない!?
むしろ相乗効果でさらにブロックされそうですね…。

お互いに☆6風間さんが来るその日まで頑張りましょう!(T_T)
返信する
Unknown (なつ)
2016-06-02 23:07:29
こんばんは!
Mimitaさんのブログを開いたとたんに二宮さんが飛び込んできました。笑
☆6二宮さんおめでとうございます!!
ストーリーもかなり進めてあってすごいですね・・・!
私は現在ハードはまだ9話とかです;;
二宮さんをお借りできるのを楽しみにしていますね♪

前回の出水☆6を目指して期間内に結局貯めてたクリスタルを0になるまで溶かしました。笑
それから貯め始めるも二宮隊は5回しかガシャできず、、、しかし☆5の犬飼くんは来てくれたのでよかったです(^^;
本当に物欲センサー機能がついているのではないかと疑いたくなりますね←

確率アップ期間が終わるまでは貯めて溶かしてを繰り返したいところです・・・!
物欲交換機能欲しいです。笑
お次はいよいよの影浦隊ですね・・・!
☆6風間さんもですが、ユズルくんもお迎えできるように祈っております・・・!
返信する
Unknown (みこ)
2016-06-04 14:27:21
みみたさん、二宮隊長☆6おめでとうございます!!(*^^*)
好きなキャラほど☆6が来ないというの分かりますwww危険センサー出てないよー!だからおいでおいでー!って言いたいのですが(余計来ない)最近クリスタルも溜まりにくい上、クリスタルガシャを回すことが多いので辛いです(笑)
私も出水☆3や☆4が何回も出て、「いやもう☆を足して出て来て!www」って叫びましたwww☆6出水はいつになるやら(-_-;)
みみたさんの☆6風間さんも早く出ますように!
返信する
ニノさん捕獲です!>ふゆりさん (Mimita(管理人))
2017-03-08 03:59:18
ふゆりさん、この後、うちでは唯一の体☆6としてニノさん頑張っております。
ふゆりもゲットされましたよね、BADでHP1残すの、捕獲には便利ですよね~
その代わり、ラッドの排除に失敗すると「ニノさんしっかりしてよー!」と言っているのは私です。
全面的に私が悪いのは、知ってます。

中距離体属性は嬉しいですよね!
私も未だにいませんが、出水☆6が欲しかったり…
一番は太刀川さんですが!
(先日ようやく☆5がでたものの、☆6に比べるとどうしても物足りない!
ですが、☆5の中では良い仕事します)

>サンキューにのにの!
私達のニノさんの軽い扱い…ファンの方には申し訳ないですが、好きです(笑)
でも、ニノさんっていじられるために出てきたような気もするんですよ。
手は常にポケットだし、雪だるま作ってるし、コスプレ嫌いなのに隊服がコスプレ感凄いし。

2017年3月現在では、☆6は本アカに黒トリ遊真、嵐山さん、風間さん、木虎ちゃん、那須さん、ハイレインさん、ニノさんの7人がいます。
…技属性に片寄りまくってますが(^^;
本当に欲張りですが、体属性☆6が1人欲しいです。

ですが、お互い風間さん☆6が入手できて良かったですよね~(*´ω`*)
特にふゆりさんは、ぼんちトリオが全員☆6だなんて羨ましいです!
私の物欲(風間さん☆6来い来い)とふゆりさんの物欲(風間さん☆6来い来い)を交換しても変わらないという残念な結論に至りましたが、
むしろ相乗効果でさらにブロックされる…と思うじゃん?な結果になりましたね(笑)
物欲がガシャの確率を越えた瞬間だと思いました。

時系列バラバラなコメントですみません!
うちのニノさんは元気です。
私の手によって何だか色々盛られてます。
返信する
ありがとうございます!>なつさん (Mimita(管理人))
2017-03-08 04:11:49
なつさん、お返事が今更感漂っていてすみません!
はい、ブログを開いた瞬間にニノさんです(笑)
ストーリーは結構前に本アカはノーマル・ハードともミッション込みでクリアしてしまい…
お陰でクリスタルの供給源が日課と遠征くらいしかないので、
真面目にコツコツ貯めております。
でも、日課が出来てから大分ラクになりましたねー

ストーリー、ハードはちょっと取っておいても、クリスタルがない時に役立つと思いますよ!
なつさんも出水☆6を目指してその時は入手できなかったもの、
先日のイベントガシャでゲットされていましたよね!!
でも、欲しいキャラについもう1回、ついもう1回と石を溶かしてしまうお気持ち、分かります!

二宮隊ガシャ、☆5の犬飼くんが来てくれて良かったですね♪
私もあの後、他のガシャで☆5犬飼君、☆4辻ちゃんが来てくれて、二宮隊メンバー揃いました!
このメンバーの相性イベントも面白いので、まだ見ていないようでしたらぜひ♪

物欲センサー感知機能は恐ろしいですよね…
ですが、物欲も過ぎるとセンサーに勝てる気がしてきた今日この頃です。
☆7はうちに来てくれませんけどね!(涙)
私の次の本命は☆6ライトニング千佳ちゃんなのですが…来てくれるかしら…
暫く玉狛第一ガシャもなさそうなので、いつか追加されることを祈って特級ガシャポイントは貯めています。
クリスタルは…特殊衣装が曲者ですよね~!つい引いちゃいます!
先日のバレンタインガシャでも思いっ切り注ぎ込みました(笑)
ワートリは女子も男子も可愛いor格好良い子達ばかりなので、石がどんどん吸い取られがちです…

本当に物欲センサー機能がついているのではないかと疑いたくなりますね←

影浦隊ガシャ、ユズル君☆4とゾエさん☆4は来てくれたので、
早速ユズル君を千佳ちゃんと非番休暇に出しまくったのは私です。
イベントでも、運営が明らかにユズル君と千佳ちゃん推しの内容が多くて、ほくほくしております♪

☆7以外のキャラでは、今の所は鋼くん、カゲ、ヴィザ翁、レプリカ先生以外は、本アカかvitaのパーティにいます。
いつか皆来てくれるといいなーと願いつつ!

お祝いコメントありがとうございました♪
こちらも現在を基準にお話させて頂いていますので、混乱させてしまったらすみません!
返信する
物欲センサー…>みこさん (Mimita(管理人))
2017-03-08 04:18:28
みこさん、お祝いコメントありがとうございます!
ハイ、全く狙ってませんでした(笑)
いや、出たらいいなーとは思っていましたが…
(※これが風間さんだと「風間さん来い来い」になります。)

いやほんと、物欲センサー恐るべしです(--;
ですが、この大分後ですが、風間さん
☆6が来てくれたので、物欲センサーも高めればガシャの確率を破壊することも可能…だといいなぁ(※多分運です)。

出水は私も☆5はいるものの、☆6が出たら「え、☆6出水欲しい!」と思ってしまったら、
それを悟られたのか一向に出て来ません…
そうですね!☆3+☆3=☆6出水に…ならないかな…
もしくは+10になったら☆1個あがるとかさ…
みこさんにも早く出水☆6が来て、システムボイスを堪能して頂きたいです!
ちなみに、ニノさんのシステムボイスは…超上からです…
あの、私、司令官なんだけどな…(゜-゜;

そして、ニノさんのBADで敵HP1を残す能力に加え、未だに体属性☆6がニノさん1人のため、
一番コキ使われているのは彼だと思います。
今日もバッチリ働いてね、ニノさん!(良い笑顔)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。