めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

携帯故障中。

2016-05-24 23:59:59 | 日記
私のじゃなくて旦那のなんですけどね。

私も旦那もまだガラケーで、次の機種変更時は最後のガラケーにするか、
それともスマホにするか…とか悩んでいたら、
旦那の携帯が故障したようです。

昨日、電池の持ちが悪くなったというので新しい電池に交換
→今日、閉じると勝手に電源が切れるという事態に。
データは無事なようで良かったです。
auショップに持っていったら修理に出すそうで、代わりの携帯が来ました。

しかし。
似たタイプのガラケーがほぼなかったらしく(そりゃそうだよね)、
色がショッキングピンク(笑)
…よりによって…(^^;
目立つから良いかも知れない…と、何とかフォローしてみる。

それにしても…
私の携帯の方が使用歴が長く(1~2年かな?)、明らかにボロいのに…
向こうの携帯の方が防塵や防水がしっかりしている筈なのに…
更に、私の使い方荒いのに…(携帯見ながら寝落ちとか、落とすとか)。
既に背面ディスプレイが逝きましたからね!
着メロとか背面の光る部分(ここはまだ生きてる)とかで、
大体誰から着信orメールが来たか予想しています。
開かないと不便なのは…時計が見られない時くらいかなー

…バックアップ取っておこう(・ω・)
そのうちそのうちと思ってたけど、私の携帯の方がいつ逝ってもおかしくない。

私はガラケー好きなんですけど、生産終了だし、
メールマガジンや携帯サイトなどが対応しなくなってきたので、
やっぱり次はスマホかなぁ…
でもまだイマイチ、スマホにした時の料金体系が分からないんですよね(--;
今カタログをパラパラ見てみているのですが、プランも割引サービスもいっぱいで…(@-@;
それから、パケット代はどのくらいになるんだろう。
ガラケーだとダブル定額にしているので、ほぼ使い放題なのですが、
ガラケー対応サイトとスマホ用サイトでまた変わるよねぇ。
見るなら大きい画面で見たいので、動画はあんまり見ないと思うのですが。

でも、「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」がいつでも出来るのは魅力!
(現在はiPod touchを自宅のWi-Fiに繋いでプレイしているので)

スマホが出た頃は、電池がもたないってよく聞きましたが、
今でもそうなのかな?
…私のガラケーも常に充電状態だからいいんだけどさ(笑)
(一応、電池パックは2回くらい変えた)
カタログに各機種の電池容量は書いてあるけど、
使っているうちにヘタってくるだろうし。
そして、カメラの画素数が凄いよね。
2000万画素越えてるのもあるし…
最早うちのデジカメが完全に負けているようで辛いorz
でもカメラ好きなので、デジカメはデジカメで頑張る。

先日電器屋さんで見た時、買うなら コンパクトなiPhon SEがいいな!
と思ったのですが、旦那も同じいいなーと言っていたので、
旦那の携帯が無事に帰って来なかったら…
私はもう少し今の携帯とお付き合いすることになるのですが、
…逝かないといいな!連続で機種変はお財布が痛い!
(ちなみに、旦那は後1年くらい今の携帯を使いたかったらしい。
無事に帰ってくるといいね)

そして、私はスマホにした後に液晶割らない自信がないのだが…(--;
もしスマホにした際は、大切に扱おう…うん…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。