旅・ふ・る Tabi Full

高知 四万十のおしゃれな deux Ami Style & Cafe

先日、四万十川河川敷のヤナギ林と菜の花を見に行った日の1人ランチは、一度行ってみたかった、おしゃれなカフェ「deux Ami Style & Cafe」(ドゥ・アミ・スタイル&カフェ)にしました。
お料理もデザートも雰囲気もサービスも、口コミはすべて好評価だったので、とっても楽しみです♡
場所は、ヤナギ林のすぐそばでした。


deux Ami Cafeのいちごタルト



おしゃれな外観
車椅子でもアクセス可能なので、母とも来れそうです♪

deux Ami Cafe
高知県四万十市具同田黒1丁目12-41
Tel  : 0880-37-0900
Open:AM10:00~PM19:00 (LO 18:30)
定休日:水曜日と第1火曜日




黄色のかわいい花に癒されます。
快く撮影許可を頂いたので、他のお客様の迷惑にならないよう撮影させて頂きました。


テーブルがゆったり配置され、落ち着いた雰囲気です。


11時半頃だったので、まだ空いていましたが、12時を過ぎると混んできました。


おしゃれなインテリアですね。


スープカレーが絶品という口コミが多かったので、心に決めてきましたが、店員さんに聞くと結構辛いそうです。
辛いのは苦手なので、どうしようか・・・と悩んでいたら、店員さんが「辛いけど美味しいと皆さんおっしゃいますよ♪」と笑顔でおっしゃるので、つい注文してしまいました(笑)


注文したのは、シーフードスープカレー(1,320円)
ぐつぐつ沸騰しててびっくり!
見るからに辛そう~(> <)
覚悟して食べてみると、まだ耐えられる辛さで、確かに味は病みつきになる美味しさでした。
海老、イカ、ホタテ、ムール貝など、いろんなシーフードが入っていて、とっても美味しかったです♡


ご飯は十穀米と白ご飯から選べるので、十穀米にしました。
ミニサラダも付いています。
カレーが辛くて、十穀米が足りませんでした(^^;


ドリンクはプラス150円です。
おいしいコーヒーでした。


辛いカレーをなんとか完食したら、甘いものが食べたくなってデザートを注文♪


いちごタルト(480円)
黄色いお皿に真っ赤なイチゴが映えますね~♪
いちごもカスタードもとってもおいしくて、燃えていた口の中がやっと落ち着いてきました(笑)


スタイリッシュで落ち着いた雰囲気、店員さんはとてもフレンドリーで親切なので、居心地よく、長居したくなるカフェでした。
ぜひまた再訪して、今度は人気のフレンチトーストを食べたいです(*^^*)

せっかくなので、帰りに四万十市のニトリでいろいろ買い物した後、できればユニクロにも寄りたかったけど、残念ながらタイムアップでした。
母がデイサービスから帰ってくるので、急いで戻らないといけません。
出かけたら、いつも時間との戦いです(> <)

何も考えず好きなだけゆっくりしたいと思いますが、限られた時間だからこそ、楽しい濃い時間が過ごせるのかもしれませんね(^^)
また次の楽しみを作って、介護がんばろうっと!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事