見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 子安地蔵堂の紫陽花に癒される。

紫陽花のブログが増えてきたので、私も見たくなって、行って来ました(^^)

先日、宇和島に用事があったので、ちょっと早いかな~と思ったけど、隠れた紫陽花の名所「子安地蔵堂」へ。
これまで2回、ブログ投稿しましたが、何度行っても、圧巻で感動感動なんです。

2023年のブログ ⇒ 今年も子安地蔵堂の紫陽花がすごい!
2022年のブログ ⇒ 隠れた紫陽花の名所 宇和島の子安地蔵堂

●子安地蔵堂

愛媛県宇和島市祝森


全体的にはちょっと早めでしたが、きれいな紫陽花が多かったです。
これから、まだしばらく楽しめると思います。


道路の辺りは満開で期待値が上がります。


濃いピンクの紫陽花は、やっぱり華やかですね。




髪のシュシュのような紫陽花。


大好きなウズアジサイにまた会えて嬉しい💛


では石段を上がってみましょう(^^)


昨年より紫陽花も他の花も増えていて、感激💛








ハートの紫陽花、可愛いですね。


この紫陽花はこれから色付くのでしょうか?
それとも緑色の紫陽花?


これは、カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)って言うんですね。
皆さんのブログで知りました。


素敵なブルーですね~♪


ひらひら、蝶々のようです。




この色も素敵。


ヤマアジサイも色の変化が楽しいですね。


色のグラデーションが素敵。






可愛いウズアジサイをいっぱい載せちゃいます(^^)


ずっと見てられる可愛さ。
ウズアジサイも色が変わるので飽きないですね~。


これは珍しい、ウズアジサイと普通の紫陽花のハーフ。

今回、山の上の方はあまり色付いてなくて残念でしたが、お気に入りのウズアジサイがたくさん見られたので、楽しかったです。

今年も目の保養をさせて頂きました。
お世話をして下さっているご夫妻に感謝です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事