見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

東京 銀座のおしゃれなホテルモントレ・ラ・スールギンザ

5月中旬、急な仕事で愛媛から東京へ飛びました。
泊まったホテルは、銀座の「ホテルモントレ・ラ・スールギンザ」。
はい、お高いです~(笑)

絶賛ポイ活中なので、貯めたポイントをフル活用して、予約することができました。
今日は、便利でおしゃれな「ホテルモントレ・ラ・スールギンザ」をご紹介しようと思います。

ホテルモントレ・ラ・スールギンザ Hotel Monterey Lasoeur Ginza

東京都中央区銀座1丁目10-18 
Phone: 03-3562-7111
チェックイン:15時
チェックアウト:11時

*有楽町駅より徒歩6分
*銀座一丁目駅より徒歩1分
*京橋駅より徒歩4分
*宝町駅より徒歩4分

こんな感じで、いろんな線の駅に近いので、今回の仕事にとっても便利だったこともあり、このホテルを選びました。




かわいいプチホテルです。


1階には人気のイタリアンレストラン「サンミケーレ」
パリの街角の雰囲気ですね♪


ロビーもこじんまりしています。


エレベーターがクラシックで素敵でした。


エレベーターの中もアンティークな感じで、数字の下の矢印が、じーじーってアナログな音を立てて、左右に動くのがかわいかったです。


部屋は、セミダブルルーム(16㎡)
スマホの0.5倍で撮っているので広く感じますが、実際は狭いです。


こっち側から撮ると狭さが分かりやすいですね。
デスクが小さくて、パソコン仕事が不便でした(^^;


ミネラルウォーター2本は嬉しいですね。
コーヒーだけじゃなくて、紅茶も緑茶もネスプレッソ式になっててびっくり。


オリジナルのマグカップがかわいいですね~💛


バスルームは普通ですが、ご覧の通り、化粧品などを置くスペースが全然なくて、めっちゃストレスでした。
タイルの模様はかわいいけど。


上の4つの容器は、クレンジングや化粧水など。
かわいいけど・・・これがなかったら結構置けるよね(笑)
下の棚もパンパンでスペース無し(^^;
アメニティはしっかり揃ってました。


水道のハンドルが何気にかわいい💛
アンティークですね。


そして窓からの眺めは、立体駐車場ビュー(笑)
残念!

ビジネスホテルのシングルルームくらいの狭さですが、銀座なので、お値段は恐ろしく、高級ホテル並みなんです~。
と言っても、東京の高級ホテルは、更に目が飛び出るくらい高いけど・・・。
ポイントを使わないと絶対泊まれないです(> <)

でも本当に便利な立地で、毎日電車であちこちへ移動していたので、身体の負担は全然違いました。

そして、このホテルに決めた理由がもう1つあるんですよ💛
次のブログでご紹介しますね。
お楽しみに♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事