見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 薔薇のワーズワースでひとりヌン活

前回の鳩山会館の薔薇に続き、薔薇が素敵なカフェ「ワーズワース」のアフタヌーンティーをご紹介しようと思います。

愛媛県の松前町(松山のちょっと南)に、イギリス湖水地方の雰囲気が味わえる、素敵なカフェがあります。
その名も「Wordsworth ワーズワース」。
湖水地方を愛したイギリスの詩人ワーズワースがカフェの名前です。

イギリスの湖水地方は、25年前の1999年に行ったことがありまして・・・
イギリスの田舎の風景やイングリッシュガーデンが好きで、エジンバラと湖水地方、コッツウォルズなどを巡りましたが、残念ながらブログを始める前でした~。

ワーズワース

愛媛県伊予郡松前町恵久美841-1
Phone: 089-984-8580
Open : 9時~17時(L.O. 16:30)
   アフタヌーンティは、14:00~16:30(予約をお勧めします)
定休日:木曜日

*臨時休業については、Instagramをご覧下さい。
*駐車場あり



ワーズワースは何と言っても、煉瓦の壁につたう薔薇が素敵で、この時期にぜひ訪れたいと思っていたのです。


薔薇がちょうど見頃でした💛

エントランスも素敵でワクワクします。


駐車場の辺りも薔薇が満開で、お店に入る前にパチパチ撮っちゃいます。






どこを見ても素敵でためいきが出ます(^^)

ではアフタヌーンティーを予約しているので、中に入りましょう。

アフタヌーンティーって、豪華でテンションが上がるけど、結局食べきれなくて困ってしまうので、正直、このぐらいの量とお値段がちょうどいいんですよね。

さすが、紅茶の種類が豊富です。
私は、初めてなので、ワーズワースティーにしました。


メニューもかわいい💛
やっぱりピーターラビットですね(^^)


来ました~♪ 
2段のアフタヌーンティー💛


上の段は、自家製スコーンと苺のアイスと、トライフル。
どれも美味しくて幸せ💛


下の段は卵とトマトとキューリのサンドイッチ
アフタヌーンティーのサンドイッチはだいたい2つですが、4つもあって嬉しい(^^)


ワーズワースティー、香り豊かで美味しかったです。
ティーカップも素敵で優雅な気分になりますね~。
ポットで提供されるので、3杯くらい楽しめますよ♪


このトライフルというもの、初めて聞きましたが、フルーツ・スポンジケーキ・生クリーム・ジャムなどを詰め込んだイギリス生まれのスイーツだそうです。
フルーツが爽やかで、クリームの甘さとバランスがよくて、とっても美味しかったです。


伝票クリップもいちいちかわいいね。


トイレも期待をうらぎらないかわいさ。
徹底してますね(^^)

ワーズワースのアフタヌーンティーは全部おいしくて、あのボリューム、クオリティで¥1,300はかなりお得だと思います。
ぜひ、予約をして行ってみて下さい。
薔薇の季節の週末はかなり混みますので、可能なら平日をお薦めします。

カフェを出てからも撮影が忙しい私です(笑)

見て下さい~(^^)
童話の世界ですね💛
ピンクと白のつる薔薇、可愛い過ぎます(^^)


プリンセスが出てきそうな画ですよね💛
っておばちゃんが言うてますが(笑)






薔薇好きな人にはたまらないワーズワース、アフタヌーンティーも美味しくて、雰囲気もよくて、しばし、日常を忘れて、幸せな時間を過ごすことができました。

アフタヌーンティー以外にも、たくさん魅力的なメニューがあるので、また訪れたいと思います(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事