旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 今年も子安地蔵堂の紫陽花がすごい!

去年見つけた、隠れた紫陽花の名所「子安地蔵堂」に今年も行って来ました!
紫陽花も開花が早くなっているだろうと予想して、いいお天気の6/16に狙いを定めたら、大当たりでした~(^^)
去年は6/22に行ったので、やはり、だいぶ早くなってますね。

去年の子安地蔵堂の紫陽花ブログ ⇒ 隠れた紫陽花の名所 宇和島の「子安地蔵堂」



子安地蔵堂の紫陽花

●子安地蔵堂(こやすじぞうどう)

愛媛県宇和島市祝森

*駐車場は石段下に2台分あり




今年のアプローチもゴージャスで、期待が高まります(^^)


石段の右側に2台分の駐車スペースがありますが、1台だけ停まっていたのでラッキーでした。
平日でも夕方は混むそうです。
今年はどんな絶景が見られるか、ワクワクしながら石段を上がると・・・


きゃ~今年もきれ~い♡


ちょうど見頃で最高です♪


お堂と紫陽花、合いすぎる〇




では遊歩道を上がっていきます。


上の方も満開で超見頃。


少しずつ広げているようで、去年より高いところまで紫陽花が増えていました。

たまたまご主人とお会いできて、お話したら、草刈が大変なんだ~とおっしゃってました。
奥様がどんどん植えられるそうで(笑)


紫陽花の挿し木畑
奥様、まだまだ増やすつもりですね(笑)
お2人とも、ムリをなさらないように続けて頂きたいです。







いろんな種類の紫陽花が楽しめます。


一番好きなウズアジサイ。
かわいくてずっと見てられます。


ピンクがかったウズアジサイもかわいい(^^)


そしてこれ!びっくりしました。
ウズアジサイと普通の紫陽花が混ざってるレアな紫陽花。
初めて見ました。感動~♡
皆さんも探してみて下さい(^^)





は~っ今年も感動で胸がいっぱい♡
心をこめて育てて頂いているご夫婦に感謝です。
ご夫婦でこのスケールの紫陽花を手入れするのは、すごすぎる、頭が下がります。

まだしばらく楽しめると思いますので、ぜひ皆さんも、できれば平日に行ってみて下さい(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事