見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

兵庫 隠れ家「柊草」の絶品料理と嬉しい再会

神戸どうぶつ王国の後、久しぶりに会った友達Sさんと、三ノ宮で食事をしました。
(そう言えば、私の周辺、Sさん率が高いですね 笑)

神戸の友達Sさんとは、仕事で知り合って仲良くなったのですが、かなり長いおつきあいです。
調べてみたら、出会いは27年前でした~!
でも会う回数は少なくて、今回も5年ぶりくらいだと思います。

柊草(ひいらぎそう)

住所:神戸市中央区山手通2丁目12-12 宮迫ビル
Phone: 078-332-1183
Open : 17時~23時
定休日:無し



お店はSさんが選んでくれました。
静かで、雰囲気のいい和食の「柊草」です。


にぎやかな通りを曲がり、しばらく歩くと、隠れ家的な柊草を見つけました。


こじんまりしたお店かなと思ったら・・・


中は奥行きがあってゆったりしてました。
ライティングも雰囲気よく、落ち着いた空間です。

私たちはカウンターで。
Sさんが既にコースを注文してくれていました。
お肉が苦手なことも伝えてくれていて感謝です。


まず、私はスパークリングワイン(^^)
どうぶつ王国で汗だくになったので、冷たい泡が最高💛


小鉢2品


お造り3種盛り


揚げ物
焼酎は「やきいも黒瀬」という鹿児島の芋焼酎。
いつもロックです(^^)
香ばしくて美味しかった~💛


大根のおでん


これはコースに入ってないのでサービスのようです(^^)


筍ご飯とお吸い物


自家製プリンとコーン茶
お店の雰囲気から、デザートはフルーツって思い込んでいたので、プリンは意外でした。
でも固めの濃厚プリン、美味しかったです。

久しぶりのSさんと話が盛り上がり、お料理の内容は、だいぶ忘れてしまいました。
詳しい説明ができなくてすみません(^^;
でも、どれも手が込んでいて、めちゃくちゃ美味しかったのは確かです!

ホールの男性(ご高齢)は、そつなく料理の説明をし、よけいなことは言わず、愛想良すぎないところが、逆に新鮮でよかったですよ(笑)

今回の「あやめコース」は、なんと、¥3,500(ドリンク別)!
高級な雰囲気のお店で、しかも夜なのに、良心的な値段設定ですね。
ここは超おススメです(^^)
いいお店を選んでくれて、Sさんに感謝です。

そうそう、27年来の友達なのに、今回初めて、Sさんもヌン活していることを知りました。
私と同じで、だいたい1人でヌン活しているそうです。
今度は一緒に行きましょう♪ってことで、大阪出張の楽しみが増えました💛


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「兵庫のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事