ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2024 上海旅行記(特典航空券)その6

2024-06-12 | 海外旅行

おはなで綺麗に整備しているねぇ。素敵☆

川の下に地下道があり、シュウちゃんでさえ

利用したことが無いということで来ました。

黄浦江の下を移動します。

片道1人50元。下の星は検札の穴。カワイイ☆

こういう演出なのね。

トラムに乗車。貸し切り状態。

シュウちゃんママは録画中。

中国語の案内がありました。約5分。

エスカレータで上がると

反対側から見えた東方明珠タワーが目の前。

実際、地下鉄でも移動できるけど

今回はアタイの為に色々と考えてくれました。

今度はシェアサイクルで移動。

全てシュウちゃんがお膳立てしてくれます。

シュウちゃん・アタイ・ママと隊列を組んで移動。

日本でさえ借りたことが無いんだよ。

一部自転車専用道路もあり、

結構利用している人もいて危なくは無いです。

これはレンタルバッテリー。

何処にでもあり利用しやすい。

上海凄いな。東京でもこうなの?

(シュウちゃんが上海タワーのチケットを

買っている間に撮りました)

左からジンマオタワー

上海ワールドフィナンシャルタワー

上海タワー。凄い迫力。

世界で2番目はKLのムルデカ118だけど

先端ズルしているよね。ハズ★

3番目が上海タワー。

専用エレベータなのでボタンが少ない。

119階へは階段で上がります。

地下2階から

地上118階まで1分弱。

三菱電機製のエレベータです。

その7に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024 上海旅行記(特典航空券)... | トップ | 2024 上海旅行記(特典航空券)... »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事