ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2022春のおはな

2022-04-15 | おはな

本日の花材はコデマリ・ラナンキュラス・スプレーマム・スナップ。

花器は陶器花器2種。

本日はテーマがあり、「動詞」を表現するだそうです。

アタイのデフォ

先生に何の動詞かをお伝えしたら

「ラナンキュラスが立ち過ぎて伝わらない」と。

切って低くしました。少しは伝わりますか?

アタイは「垂れる」にしたんだけど・・・

サチコさんとジェスチャーをして遊んでいました。

垂れるといえば・・・セクハラ発言か?

皆さんもそれぞれ何の動詞かを当てるのは難しかったです。

アタイが「動名詞ってあったよね」って言ったら

サチコさんが「それは英文法だよ、動詞にingがつくの」って

いつになく(?)ハッキリ仰っしゃってカッコよかったわぁ。

 

この日は朝からパートの面接。

引っ越しをしたら今の職場が遠くなり

昨年専門学校へ通い取得した資格を活かせるかなと

応募したんだけど、アレ?既に書類が準備されている・・・

なにか(強い)流れがあるかのようで・・・

後日採用結果の連絡が来ると思っていたのに・・・

それから考えれば良いと軽く考えていたのに・・・

取り合えず働いてみようかな。

ダメだったら出戻りが出来そうな緩い雰囲気と

一緒に働く殆どの皆さんが良い方々だったのと

実は通勤してみたらそれ程苦ではなかったというのと

迷っていたのよね~。

それでも取り合えず働いてみようかな×2★

 

お稽古の後は凡そ2ヶ月振りに美容院に行きました。

「ダンボール箱が片付かないよう」って言ったら

「え?半年位は片付かないんじゃない?まだ2週間でしょ」って

励まされました。

そうだった、昔友人も引っ越しの後

「ずーっと開けてない箱がある」って言っていたな。

 

それにしても、年明けから何でこんなに物事が集中しちゃったんだろう?

昔みたいにサクサク進めない自分に残念な気持ちになっちゃった。

コレが歳を取るってことなのね~。

こんな調子で海外旅行をしたらどうなるのかな・・・

もう2年以上ご無沙汰だもん。

も~っと歳を実感するカモ~★

あ~、楽しみ~ぃ☆←ちょっと強がり☆


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022JAL修行 4回目 その1 | トップ | 2022JAL修行 4回目 その2 »

コメントを投稿

おはな」カテゴリの最新記事