ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2020ロンドン&リスボン旅行記 その16&まとめ編

2020-06-15 | 海外旅行

優先とか関係なく、驚く程スムースに入国。

連絡バスで国内線ターミナルへ。

ここでの乗り継ぎも3時間あるんだよう。

羽田のお土産屋を隅から隅までパトロールしました。

ラウンジではソファ席で1時間寝ました。

セントレアへの到着が雪で遅れて疲れ蓄積&累積なアタイ★

今月(2月)のおはなは【ヘデラ】でした。葉っぱだけどね。

 

         ☆まとめ編☆

 今回使用したマイル&獲得したマイル&FOP 

JAL   NGO⇔HND⇔LHR 160000マイル

BA LHR⇔LIS (247+247(BA FLYONマイルUPボーナス))×2=988マイル

BA LHR⇔LIS 247×2=494FOP

    

 今回の航空券代&宿泊代 

JAL セントレア⇔羽田⇔ロンドン 54560円(諸経費)

(JALサイトより予約)

BA ロンドン⇔リスボン GBP118.61≒17133円

(BAサイトより予約)

ヒルトン ロンドン パディントン2泊 60146円(ラウンジアクセス付)

(Hotels.comより予約)

ソフィテル リスボン リベルダーデ3泊 €522.8(毎朝食+1夕食込み)

(ホテルサイトより予約)

 

 その他 

ヒースローイクスプレス GBP15

テムズ川ランチクルーズ GBP59

オイスターカード GBP15(含5デポジット)

リスボン バス&トレイン €16.4(含0.5カード代)

リスボアカード €20

為替はGBP1≒146.433円、€1≒123~4円でした。

旅行前に€100を123円で両替しましたが

殆どカード決済が出来ました。€現金は保険ですね。

 

 お土産 

機内でお土産に貰ったお菓子。

マカロンが潰れた屑が散らばっている~★

シンタロウさんの会社用。

左はM&Sのティーケーキ3種。

クッキー生地にマシュマロがのっていてチョコ掛け。

右はジャッファケーキGBP1&ショートブレッドGBP1.9 。

シンタロウさんの会社は休憩室での飲食が禁止になり

各机に配るため個別包装を探しました。45人いるそうです。

GBP1.6で15~6個入りなので重宝しました。

ショートブレッドなんて口の水分を持っていかれるので

どうかと思ったら大絶賛だったらしい。ナゾだわ~。

左上は紅茶100PでGBP2.5。

左下はジャッファケーキGBP1。

クッキーにオレンジジャムがのってチョコ掛け。

右はお土産で有名なタンノック社のキャラメルウェハーとティーケーキ。

両方ともGBP1。高いんだか安いんだか分からない数字感覚。

缶のデザインなのよね~。中身も美味しかったです。

ワインは全てポルトガル産です。

リバティのエコバッグGBP12≒1757円。

セルフリッジのエコバッグGBP5.25≒768円。

ティーケーキ。タンノックのは少し大きい。

しかしマシュマロは柔らかくて

日本で食べているのに近いのはM&Sかな。

 

もう四半世紀はアメリカ方面に行っていないけど

ヨーロッパ方面の方が時差ボケは楽な気がしました。

シンタロウさんは初めてのヨーロッパを気に入ったみたいで

「ストーンヘンジに行きたい」とかも言っていたな。

年齢的に元気なうちに行きたいけど、

新型コロナウイルス(○漢○炎)のせいで

ヨーロッパ各国で石を投げられたり

危害を加えられるのもイヤなので

やはり暫くはアジア&オセアニアにします。

(条件ナシで出入国させてもらえれば)

そういえば、丁度タイリクの旧正月で

そちらのヒトたちはマスクをしていました。

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました

おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020ロンドン&リスボン旅行記... | トップ | 生なごやん »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事