ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

LIPTONコラボ パフェ&アイスティ@スシロー

2022-07-27 | 日々

どこからの情報だったか

スシローでLIPTONのパフェを販売すると。

期間限定ですと。

行くよね~。

妹マキコと行ってみました。

スシローは基本晩御飯用にお持ち帰りですが

パフェの為にお店で食べました。

お昼に食べると驚くほどネタも新鮮で美味しかった☆

パフェは土台が紅茶ゼリー。

紅茶のお味がしっかりしてサスガLIPTONとのコラボ。

シャーベットや果物などのトッピングはアレだけど満足しました♡

右は北海道産メロンのカタラーナ。

マキコ曰く「ハイチュウ味」だったそうです。

 

そして第2弾。

ゴルフを予定していたシンタロウさん、

大雨でキャンセルしてそのまま休みました。

それなら昼スシローの美味しさを確認してみましょうと

アプリでお席を予約して行きました。

うふふ、端っこ好きなアタイ。

レーンを流れているお皿をつい手に取りました。

鰻巻きもレーンから。

こちらは撮影のためにひっくり返しました。

これはね~、甘だれをかけて食べましたが絶品

まず、ご飯がほんのり暖かい。そして鰻巻きも暖かい。

鰻は刻んであるから食べやすいし風味もあって本当に美味しかった☆

前回と今回で確信したけど、端っこはレーンのみだね。

多分だけど・・・←確信?

フルーツインアイスティ。

アイスティに凍ったフルーツが入っているんだけど

アイスティは無糖でフルーツ(イチゴとモモ)は

シロップで凍らせてあり固まっていました。

この塊を混ぜて溶かすとクリームダウン現象が起こり

透明なアイスティが濁ります。

逆説的にいうと、なので凍らせているんですよ。

なるほどね~☆

アイスティにシロップが溶けてフルーティな

少し甘いとても美味しいお飲み物になりました☆☆

第1弾のパフェは数量限定なのですが

このお店では両方とも扱っていました。

これら両方とポテローをおやつ時間に楽しみたいな~って思いました。

次回は女一人回転寿司だなっ♪

あ、シンタロウさんも「昼の方が美味しい」て言っていました。

がー、夜のお持ち帰りは時間指定の予約なので

やはり出来立てでお店で食べるのとは違いますよね。

比べるのはあまり意味が無いかな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022株主優待(三越伊勢丹HD) | トップ | 2022オマケ(サムギョプサルの... »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事