ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2022ドラゴンズ秋季キャンプ見学 その3

2022-11-27 | 国内旅行

復帰50年展【琉球ー美とその背景ー】

の展覧会を開催していました。

クーポン1枚を使って残りは現金で支払いました。

反物は琉球らしい独特の色とデザイン。

このお琴、

朱漆で螺鈿。

これも朱漆ですが、

堆錦です。

南国らしい植物を使っています。

右の箒?作れそうじゃない?

生活用品はその土地の風俗が垣間見れて興味深いです。

撮影可の展示品のみ撮影をしました。

1階から。吹き抜け。

2階から。博物館&美術館らしいデザイン。

屋外にも作品が展示されています。

この植物も作品の一部なんですって。

見る角度によって捉え方が変わる作品です。

ミュージアムショップをパトロール。買わず★

左はビニール袋に入れられたヤンバルクイナ、

右はオキナワイシカワカエル?

博物館って結構ぬいぬいがいるんだね。

これからも他の博物館を探訪しよう。

その4に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022ドラゴンズ秋季キャンプ... | トップ | 2022ドラゴンズ秋季キャンプ... »

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事