ビーズ展

2年男子を見比べる会

連休後半、パパ会つながりで出会った男子3人を、このほど見比べようという会が連休中に開催されました要は、久しぶりに集まって遊ぼうという会です

3人の中で最も筋肉質で普段から割と活発に動いているジャンボくん
3人の中で最も食欲旺盛で自分の限界をよく把握しているMくん
3人の中で最も細くて「わんぱく」と遠いNくん

この3人が楽しめる場所って?難航しました…そこで思いついたのが、ジャンボくんにおススメだと以前母に言われた森林公園。ちょっと遠いけれど、同じような昭和記念公園はすごく混むしよく行っているのでたまには違うところに行きたい。でも…サイクリングコース内は補助輪NGでした。Nくんは補助輪なし自転車練習中。パパは仕事で欠席が濃厚で、ママは自転車自体久しぶりで、後ろに乗せて走ったことがなく自信がないとのこと。昭和記念公園でも広いけれど、東京ドーム40個分の広さ。対する森林公園は東京ドーム65個分…。とても歩く気にはなれませんすると、夫が「じゃあオレが後ろに乗せて走るよ」とすごいな~、そういう発想ができるなんておかげで、行き先が決定しました

とにかく自転車を借りないことにはどうにもならないので朝早く出発しました絶対来られないだろうと思っていたNくんのパパも休みが取れて、一緒に行けました到着すると、園外にもレンタルサイクルショップが2つもあって、サイクリングして当たり前みたいな雰囲気そして計算外だったのは、子どもを乗せられる自転車は子どもの体重が18kg未満でないとダメということ仕方がないので、Nくんも補助輪なしの自転車を借りて、足で地面を蹴りながらでもゆっくり来てもらうことにしました。


森林の中のサイクリングは爽快ジャンボくんがぶっ飛ばすので、私も必死にこぎました


森林公園にしたのは失敗だったか~…と思っていたらなんとNくん、練習したら、両親の目の前で乗れるようになりました感動の思い出に


1番に目的地についたので先にアスレチックを始めました


遊んでいたら合流できて、三人三様な取り組みジャンボくんは全部やって、2人は自分ができそうなものだけやる


余裕。


これが腕力の差が1番見えたかな?でもジャンボくん曰く「ぬるぬるしてる~」で、得意気に1本飛ばししていたのにすべって落ちました


ブランコ型のターザンはみんな楽しそう


アスレチックの最後はロングローラー滑り台


水遊びもできて大満足


3人の個性をよく表している1枚


展望レストランで、人手不足でパニクっている哀れな店員さんにあきれながらBBQ

結局17kmぐらい自転車に乗りましたが、交通公園の自転車より乗りやすくて全然疲れませんでした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事