ビーズ展

ロティサリーチキン3活用

ジャンボくんが最近好きなメニューはしゃぶしゃぶと、コストコの惣菜、「ロティサリーチキンペンネ」(どちらも私がほぼ調理も味付けもしないメニュー…)。

ただ、コストコの総菜はいつも同じラインナップで販売されているわけではなく、あったりなかったり。ふたに書いてある主な材料を見ると、これなら作れそう♪


【原材料名】
ロティサリーチキン
アルフレッドソース(クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)
パプリカペースト加工品
ミニトマト
アンチョビオイルソース
ナチュラルチーズ
パセリ

【調理方法】
蓋を取り、電子レンジ500Wで約5分、全体を混ぜて更に約10分加熱調理


ロティサリーチキン(鶏の丸焼き)はいつも販売している商品なので確実にゲットできますもう少しニンニクを効かせたいと思っていたので、好みの味付けにアレンジしてみました

ダイソーで売っている電子レンジ調理器を使うと、大量のお湯をグラグラ沸かさずにパスタに楽に火を通せるのでおススメペンネは時間が経ってもスパゲティのように「のびちゃった」にならないのがGOOD


ロティサリーチキンは1/3で足りたので、やはり少し割高でもちょうどいい分量だけが手に入ってあとは加熱だけになっている総菜は最強だと実感しました余ったチキンは翌日はバンズに挟んでチキンバーガー(写真撮り忘れ)、翌々日は身とガラを分けてガラスープを作り、リゾットにしました

他の食べ方をしなくても、ビニール手袋をして身を解体して冷凍しておけば、もう2回ロティサリーチキンペンネにできるので、次回からはそうするかも…ジャンボくんが「飽きた~」と言うまで作ることを考えると、パスタ300gが入れられる大皿買おうかな…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事