機動警察パトレイバーもろもろ

機動警察パトレイバーの感想とパトレイバーの用語集
~心機一転お引越し~

南雲は今日中に東京に帰ります

2012-08-10 | パトレイバーの用語集

南雲は今日中に東京に帰りますとは、後藤隊長と南雲隊長がラブホテル・ホテルシンデレラに泊まる羽目になった諸元凶の言葉である。

 

どういう経緯かは不明だが、幹部研修にて南雲隊長がお偉いさんの前でこのセリフは吐き、急いで階段を下りた時に足をくじいてクラッチ操作ができなくなってしまった。

こんなセリフを言わなければ保養所に帰るか、軽井沢市内の普通のホテルに泊まることができたが、知り合いの誰かに見られちゃまずい状態になってしまった。

 

後藤隊長にとっては、このおかげで大好きな『しの~ぶさん』とラブホテルに泊まることができましたとさ。

 

 

                      用語集目次に戻る


最新の画像もっと見る