機動警察パトレイバーもろもろ

機動警察パトレイバーの感想とパトレイバーの用語集
~心機一転お引越し~

やめてください!そういう話ダメなんです!

2012-09-03 | パトレイバーの用語集

やめてください!そういう話ダメなんです!とは、幽霊や怖い話はダメなんですという意味である

 

TV版27話『闇に呼ぶ声』にて、おたけさんこと熊上武緒が後藤隊長に「あ~っ。巡査部長の後ぉ~。」と脅かされたときに怖さのあまり発した言葉である。

 

序盤は幽霊などという非科学的なものはないと気丈に振る舞っていたおたけさんが、急に後藤隊長に書類を投げつけた後にこのセリフを吐き、そのギャップに多くの隊員が驚いた。

泉野明は、「かわいい」と評している。

おたけさん、いや熊上巡査部長の前では怪談話はしないであげましょう。

 

 

 

                      用語集目次に戻る


最新の画像もっと見る