ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

雪害と、できる男登場

2021年03月12日 | 自然との戦い





クロッカスが咲き始めました

田舎にも春到来です



瓦をぶっ壊した今年の雪は
相当水を含んで重かったようで

大木となったムクゲや
赤目柳、山茶花、バラ等々
根こそぎ倒れてしまいました

寒さで鉢も二年持ちません‥
獣除けのトタンやネットも
ブッ壊れています



最近とみに
体中が痛くて
『もう無理はやめよう』
と思っていましたが

町にいる親戚の親父様が
「畑をしたい」
ちょいちょい帰っては
草刈りや木を切ったりしてくれるので
助かっています

ですが

見ていれないから
今年も少しずつ
出来ることだけ
頑張ろうと思います


そんな野良初心者の親父様が

「機械使えるかな」

(大丈夫、私が使えてる)

「はー‥大変だ」

「自然との闘いだね」

(その通り)

と、大変さに気付いたようです

でもね大変なのは
草が伸びるこれからです




時々LINEも届きます






LINE熊の足跡がいっぱい!

(知っています)

LINEハチの巣が二つ!

(知っています)

等々

(スズメバチは外の巣では

越冬不可能と思いますよ)

いたって冷静なワタクシに
町の親父様は関心しきり


いつまで続くか
見守っていこうと思います




そんな親父様ですが
壊れた屋根にブルーシート
張ってくれてました


少し怖がりですが
慎重なあなたは

きっとできる男です



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブタさんの再就職 | トップ | つむじの方向と性格 »
最新の画像もっと見る

自然との戦い」カテゴリの最新記事