ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

何なのだろう? <追記あり>

2013-04-29 22:46:02 | 銀河のこと

       
       一昨日の銀河 (4月27日 撮影)

お天気に恵まれた週末、銀ちゃん、ある所に連れて行かれました。
用事が済み、ホッとして久しぶりに海岸でお散歩した帰り道、ピザをテイクアウトしようと立ち寄ったお店でピザが焼きあがるのを待っている銀ちゃん。
もとい、銀ちゃんのお腹には入らないピザだから、待っているのは私たちですね(*´∀`)

       
       「お父さんたちに付き合って待ってます」

       
       「喉が渇いたよー!」

銀ちゃんが連れて行かれた場所は動物病院で、ワクチン接種が目的でした。
先生に久しぶりに会って嬉しくて「キャンキャン!」
でも、すぐに診察台に乗せられて~

       
       「えー、何が始まるの???」

焦る銀ちゃんに注射器が迫ってきて~

       
       
「ヒーーー!!!」

チックンされた瞬間「キャン!」。
トレーナーさんにはあんなに偉そうに吠えるのにねぇ、「キャン!」ですかぁ?(爆)
動くのでブレブレですが、目を剥いている銀ちゃんの写真に爆笑してくださいねー!(^_^;)

さて、タイトル「何なのだろう?」ですが・・・
今朝、銀ちゃんを散歩していたときのことです。いつも一所懸命にアチコチの臭いをかぐので、今朝もある駐車場の入り口で臭うままにさせていました。
それが、ふと口を動かしたので慌ててリードを引っ張り、同時に何があるか確かめました。ラムネのようなものが草の上に多量に落ちていたので、とりあえず口の中をチェックしました。子供がラムネをこぼしたのかな?なんて思いながら歩き出すと、10mほど先、今度は電信柱の側の草の上に同じようなものがあります。
「ラムネじゃない!!!」
もう一度、銀ちゃんの様子を見て、異常はなさそうと確認。口は動かしたけれどゴックンと飲み込んだ感じではなかったっけ???と思い出しながら急いで帰宅しました。
とりあえず、お水とご飯をあげ、いつもと変わりない様子に安堵。
でも、あのラムネ状のものが気になり、ネットで調べるけれどよくわからず、ならば、と現場に戻り、辺りを調べ写真を撮ってきました。
道路20mほどの間に6箇所ほど、草の上にラムネのようなピンクとベージュの、直径6mmほどの丸い錠剤がバラバラと置かれていました。

       
       銀ちゃんが舐めた?現場

        
       電柱の側にも

何なのでしょう???
ネズミの忌避剤とか殺鼠剤、ネコの忌避剤???
気味が悪いです!
今のところ銀ちゃんは大丈夫で、多分飲み込んでいないとは思うものの、物が何かわからないので、やっぱり不安です。他の子は大丈夫なのかも気になります。
念のため、数粒は拾ってきています。
何かこういったことをご存知の方は情報をいただけると有り難いです。
明日は雨が降るようですが、雨が上がったらもう一度見に行ってきます。

       
       今日の銀河 
心なしか神妙な顔?

銀ちゃん、もう、あんまり辺りをクンクン、ペロペロしないでねー!頼みますよーーー!


<追記>

謎の物質についてご心配おかけしました。
今日、雨が止んだお昼過ぎ、あの粒がどうなったか確認しに行きました。
水を含みブヨブヨになっていましたが、まだありました。
ゆえ、交番に直行しました。
お巡りさんに事情を説明すると、すぐに現場に行ってくださるとのこと!
現物を数粒採集したこともお伝えして交番を後にしました。
数時間後、お巡りさんから連絡がありました。近辺の方々は錠剤には気づいていらっしゃらず、辺りに動物の死骸等もなかったそう。
被害がはっきりせず、事件性がないようなので、ゴミとして始末するしかなく、保健所に連絡を取ったものの、やはり事件性がないので成分分析はしないそうでした。
でも、私が持っている錠剤は証拠として?持って行かれました。

とりあえず一件落着かな?被害がなかったようでホっとしました。
一緒に心配してくださった皆さんに背中を押していただき良かったです~♪
ありがとうございました!


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前 | トップ | ミルちゃん 腎不全対策 ― 経... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2013-04-29 23:36:17
怖いです! 怖い~!
数箇所にとなると 落とした物では
無いですから、、、
今時の子供は拾って食べないかもしれないですが
通報した方が良いと思います。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんなら 口に入れそうです。

デヴィも拾い食いをするので 危ないのですよ。
ただ 年齢がお子様では無いので
食べられる物だけを食べるから 救いです。

ご近所さんに 注意警報出さないと~!です。
返信する
Unknown (SUGI)
2013-04-30 06:22:28
これはスゴく怖いですね((((;゜Д゜)))))))
いったい成分はなんだか?
何が目的で置かれているかU+2047

誤って口にしなくて本当に良かったです。

若いうちは拾い食いが心配ですから、そこも無くすようにトレーニングしないといけませんね。


銀ちゃんの表情不安顔ですね(笑)
けど、我家のクロのように鬼へと変貌しないだけまだカワユイですよ(≧∇≦)
返信する
Unknown (ばななん)
2013-04-30 11:57:24
銀ちゃん、お注射チックン、頑張りましたね~。
目を剥いてる、銀ちゃん、可愛すぎ!!!(*´▽`*)

それにしても、この錠剤、ホントなんなんでしょう!?
銀ちゃん、飲み込んでなくてヨカッタ~~~。
みくは広い食い大魔王だから、すぐにパックンしちゃいそうで、こういうのホントコワイです。
わたしも気を付けなきゃ!!
注意喚起ありがとうございます~。
返信する
Unknown (桜ママ)
2013-04-30 12:18:18
怖いです!
なんなんでしょうか?
あまりに不安でしたら警察や保健所などに通報して調べてもらうのもよいかと思います。

あきらかに、故意においてありますね。
不気味です。
かわいそうだけど、銀ちゃんお散歩の時だけ口輪をすると安心ですかね。
もし毒だったら大変!
見た感じは、やはりなにか薬のような。

気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (トドまま)
2013-04-30 12:29:17
まずは、銀ちゃんの目剥き写真に大笑いしていましました。本人は必死ですけれど。ごめんね、銀ちゃん。
ワンコの大目、はじめて見ました。
チックン、大事ですものね。

この落ちていた錠剤、心配ですね。
ご近所の自宅前ですか?
私だったら、ピポーン鳴らして、確認します。

ラムネだったら、水にすぐ溶けますね。
あのラムネだったら、ピンクとブルーと白ですよね。
ベージュはなかったような。
子供がこぼしたなら、もっと散乱するはずです。
数箇所にあるもの謎。

殺鼠剤だったら、こんなところに置くのは危険です。
子供がラムネと思い、食べる事も考えられます。
ワンコもそうですよね。

これが殺鼠剤等であれば、こちらでは違法だと思います。自分の庭ならともかく、公道に面していますよね。




数錠持っていき、区役所か市に確認もしたい気分ですね。
返信する
Unknown (ななチロママ)
2013-04-30 15:13:43
銀ちゃんチックン頑張ってえらかったね!
キャンって可愛い泣きかたしたんだね。
この落ちてる物怖いです!先生に見てもらってもわからないかな?
世の中変わった人がいるし気をつけないとですね。よく公園に魚の頭とか落ちてたりするんですけどなんでですかね?ノラちゃんのご飯かな?迷惑なんですよねいろいろ落とされると。昨日は道にスルメ落ちてて慌てて拾いました。
返信する
Unknown (sachiko)
2013-04-30 21:55:19
こんばんは
銀ちゃんのチックン怖いよ~のお顔についつい
笑ってしまいました。病院はいくつになっても怖いよね。

そして、謎の錠剤・・・不気味です。
故意にやったとしか思えません。バラバラっとこぼれたって感じじゃないですものね。
用心に越したことありませんよ。

昔、ななと一緒にお散歩してた友人わんこがナメクジ殺しの薬を誤って食べて命を落としたことがあります。

銀ちゃん~くれぐれも用心用心。
返信する
Unknown (たぶ)
2013-05-01 00:20:57
銀ちゃん先生に会えたと思ったら注射だったのね。
懐かしいなぁ~K先生!

何なんでしょう、その錠剤…
怖いです…ほんとに
調べては、くれないんですね警察は。
近所の方にも注意するように言っておいたほうが、いいですね。
わたしも犬友達に伝えておきます。

銀ちゃん拾い物は注意ですね。
返信する
Unknown (桜ママ)
2013-05-01 09:37:20
とりあえず被害がなくて良かったですね。
銀ちゃんもなんともなくてほっとしました。

でも 後味が悪いですね‥
錠剤も何かわからずで。
結局はお役所は何かが起こらないと動かないのですよね!
腹立たしい思いです。

皆さん きっと同じ思いだと思いますよ~

返信する
>BOSS母さん (milleco)
2013-05-01 20:54:12
ご心配おかけしました。
背中を押していただきありがとうございました。
現場は近所ではないのです。隣町。
ワンコのお散歩では良く通るのですが、自治会も違うので、どうしたものかと思っちゃって・・・
とりあえずはケリがついたかな?でも、気味の悪さは残りますね。

デヴィちゃんも素早いのですね。
食べられる物だけを食べるのは賢いです!
銀ちゃん、パピーの頃に比べるとマシになっていますが、まだまだ要注意!(^_^;)
引き続き気を引き締めます!
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事