ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃん笑顔でパワーアップ!

2015-06-26 15:36:48 | 日常

       
       一昨々日の銀河 (撮影:6月23日)

しばらくお天気が続いた神戸でしたが、今日は朝から雨。
九州では今月25日までに晴れた日は3日しかない地域もあるとか。
毎日雨ばかりだとワンコのお散歩はどうなるのでしょう?
外飼いの子なんて体が乾く間もないのではないか、皮膚病になっちゃわないか、室内飼いの子も運動不足でストレス全開ではないか等々。
色々考えちゃいます。
極端なお天気は本当に怖い。大きな災害が起こらないことを切に願います。


トップの写真は、晴れた日のお散歩で嬉しい楽しいの銀ちゃんです。
このとびっきりの笑顔で心配事を吹き飛ばしパワーアップしたいものです。

昨日、脳梗塞で入院していた母が退院しました。
グループホームに帰ると、病院での様子とは見違えるほど元気で、誰もが安堵し喜んだのですが・・・
今朝早く、まさかの転倒、骨折(大腿骨転子部骨折)、入院となってしまいました。
明日、手術です。
脳梗塞のあとだし高齢なので様々なリスクがあり、とても心配なのですが、今後のQOLを考えると手術に踏みきるしかありません。
気持ちは千々に乱れますが、なんとかなるーーーー!

こんなときはさらに銀ちゃんに癒してもらいましょう♪

       
       今朝のへそ天銀河

朝方、目が覚めて銀ちゃんの様子を見ると、豪快にへそ天していました~!\(^o^)/
真っ暗な中、写真撮っても目覚めないー(笑)
なんと、撮影時刻は、2015-06-26-04-04-04!ゾロ目だ♪
うらめしや~風ですが(爆)、幸先良さそう~!(^_^)v


       
       「すぴ~」

こちらは、2015-06-26-04-04-57。

銀ちゃん、笑わせてくれて、また元気づけてくれてありがとねー!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗と銀河の箸置き | トップ | 換羽中のジュピ太郎 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2015-06-26 22:18:55
冒頭の銀ちゃんの笑顔でこちらもニコニコ~、
と読み進めていくと、
お母様、なんてことでしょう。
せっかくの退院もつかのま、また手術だなんて…。

私のまわりでもここ最近、
高齢の親が転倒→入院が相次いでいます。
本当に多いんだなと実感しています。
たとえ骨折はまぬがれたとしても、
打撲の痛みだけで、
ベッドから起き上がれなくなってしまうんですよね。
私たちの年代から見たら、
「単なる打撲でなぜ?」と思うんですが、
高齢になるとそうなってしまうみたいで。

ましてmillecoさんのお母様は骨折されたとのこと、
どれだけお辛いことでしょうか。
millecoさんだって、ようやく退院で、
ホッとされたところだったでしょうに…。

明日、無事に手術が終わるよう、
心からお祈りしております。
術後も順調に快復されますように。
またしばらくはお母様もご家族も大変だと思いますが、
くれぐれも御自愛くださいね。
返信する
Unknown (桜ママ)
2015-06-27 08:26:09
銀ちゃんの笑顔癒されますね。
無垢な笑顔だからこそ、ですね。
お母様せっかく退院したというのになんということでしょう…
怪我は本当に魔がさすというか、一瞬ですからね。
若ければある程度回避できますが、高齢になるとその瞬間に身体をかばうことができなくなるのですよね。
手術が成功して早くよくなりますように。
銀ちゃん、millecoさんを元気づけてあげてね。
millecoさんも元気出してくださいね!
お母様のために特大の元気玉送りまーす!!
返信する
Unknown (松の実)
2015-06-28 00:22:15
銀ちゃんのとびっきりの笑顔、
疲れも吹き飛びます。
笑い声が聞こえてきそうな笑顔です。

お母様、心配ですね。
転倒がただの転倒で終わらないのが
高齢者の転倒なのですね。
最良の方法だと信じて、
医療を信じて、
お母様の生命力を信じて、
手術の成功をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ゴン太)
2015-06-28 05:00:17
せっかくお母様退院された矢先の転倒骨折…大変でしたね(涙)

昨日、手術でしたか。色々ご心配でしょうが少しずつ回復される事を願います。

うちの母も去年転倒して(足が滑った)頭を少し縫いました。大した事はなかったのですが念のため検査をして異常なし。安心しましたが…本当にちょっとの不注意は油断大敵だとつくづく思いましたよ。

millecoさん銀ちゃんの大胆な寝相や可愛いしぐさにいっぱいいっぱい癒されて下さいね!!おっ!ぞろ目だぁ!良いことあるぞぉ~!

返信する
>さとさん (milleco)
2015-06-28 23:20:25
ご心配おかけしました。
手術も無事に済み、予後も今のところは大丈夫そう、明日からはリハビリも
始まるようで一安心というところでしょうか。
とはいえ、今後どうなるかが今の段階では見えにくく、悩ましい限りです。
とにかく前の生活に戻れるよう母には頑張ってもらいたいです。

高齢になると転倒がとんでもないことに繋がるリスクが大きくなりますね。
特に女性は・・・
私たちの年代から骨折しない身体作りをしなくてはならないのかもしれませんね。

さとさんの励ましがどれほど心強かったことでしょうか。
本当にありがとうございました。
返信する
>桜ママさん (milleco)
2015-06-28 23:23:27
ありがとうございます。
特大の元気玉、しっかり受け止めました♪
元気玉のお陰でしょう、手術は無事に済み、予後も今のところは安定していて、
安堵しています。
ありがとうございました♪

本当に怪我は一瞬なのですよね。
5年ほど前にも母は肋骨を圧迫骨折したのですが、その時は、転びそうになった
父のとばっちりで母が転んじゃって、それで骨折となりました。
高齢になるとその瞬間になにもできなくなってしまうのでしょうね。
特に女性は骨がもろくなりやすいから・・・
今から私たちも骨折しにくい身体を作らなくてはなりませんね。

屈託のない銀ちゃんの笑顔には随分と励まされました。
銀ゴンなのに銀天使です(爆)
返信する
>松の実さん (milleco)
2015-06-28 23:25:37
ホントです!銀ちゃんの笑顔、笑い声が聞こえてきそうですね♪
こんな屈託のない笑顔には本当に癒され元気づけられます\(^o^)/

ご心配をおかけしましたが、お陰様で手術は無事に済み、予後も大丈夫なようです。
手術が最良の方法であり、医療を、そして母の生命力を信じて、とのお言葉に
本当に勇気づけられました。
今夕の食事の様子を見て、改めて「生命力」を思いました。
何よりの励ましをありがとうございました。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2015-06-28 23:27:18
ありがとうございます。
お陰様で無事に手術も済み、予後も大丈夫そうで安堵しています。
温かいお言葉がとても有り難かったです。

ゴン太さんのお母さまも転倒してお怪我されたのですか・・・
頭を縫うほどなんてご心配だったでしょう。検査で異常がなくて本当に良かったです。
高齢になるとまさかの骨折が起こるのですよね。
どうぞこれからもご両親さま、油断大敵でお気をつけくださいね。

ゴン太さん、雨は大丈夫でしょうか?
はやく梅雨が開けて晴天が戻ることを願っています!
返信する
d (トドまま)
2015-06-29 10:03:01
お母様、心配ですね。
うちの母も急に容態が悪くなり、帰国しなくてはならない状況となりました。

高齢になると、思いがけない時に、思いがけない事が起きますよね。
ちょっとした事でも大変な事になるという事、将来、自分にも起こる事なのだと
言い聞かせています。

ずっと、そばにいたい気持ちはありますよね。
でも、医療、介護となると、自分では無理ですものね。
うちの母も、もう、一人では暮らせなくなりました。

銀ちゃんの笑顔、存在、しばし、心が和みますよね。
返信する
>トドままさん (milleco)
2015-06-29 20:17:46
ありがとうございます。
母は、今のところ大丈夫そうで安堵です。
ですが、どこまで回復していくかが見えないので今後が不安です。
誰もが通る老いの道。如何にその道を辿っていくかが試されているように思います。

トドままさんのお母さまもとても心配な状況なのですね。
帰国しなくてはならないなんて・・・
お気持ちお察しします。
トドままさんのお母さまが回復なさることを心から願っています。
トドままさんと母娘水入らずで何よりの至福の時間を過ごされることができますように・・・
ギンギンからトドままさんとお母さまとトドちゃんに元気玉!!!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事