ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

お留守番

2010-09-03 15:36:19 | 北斗のこと

       

こんちは、北斗です!
まだまだとんでもなく暑いね。
ミルちんなんて、暑さは平気なはずが、朝から伸びてるよ~(笑)

       

僕ね、昨日は夕方からお留守番したんだよ。お父さんもだけど…(笑)
お姉ちゃん、幼馴染のせっちゃんからお誘いを受けて、「綾戸智恵 meets Junior Mance Trio」に行ったんだ。
ここのところ悲しいことがあったりで、ちょっと元気なかったお姉ちゃん、大阪弁トーク炸裂のライブで随分気持ちが和んだんだって。
「テネシー・ワルツ」もとっても良かったって。

        

公演のあとはせっちゃんとおしゃべりして、11時頃帰ってきたよ。
不良主婦だけど、たまには良いよね~。

でね、お姉ちゃんがホッとしたことがあるんだ。
どうしてもどうしてもどうしても僕を一人で留守番させなきゃいけないときがあったら、そのときにはせっちゃんが来てくれるって言ってくれたんだ。
絶対にそんな日は来ない!と強気で願いつつも、備えておくと気持ちは楽かなぁ、と最近思いつつあったお姉ちゃん。
動物病院で預かってもらうとかペットシッターにお願いするとか色々考えていたらしいけど、一番安心なのはせっちゃんだったんだ。
僕、せっちゃんのことを子供の頃から知っているし、大好きだから嬉しいな。
もちろん、そんな日が来ないことが一番だけどね、万一そのときがきたらよろしくね、せっちゃん!
ああ、そうだ。僕だけで留守番じゃないね。ミルちんがいるからふたりだね(笑)

       
       今日のふたり


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSSくん 安らかに… | トップ | あれから一年、そして命のバトン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2010-09-03 17:34:35
ほっくんこんにちは。
本当にウンザリする暑さに悩まされています。
秋がくるのか不安(笑)
綾戸智恵いいですね~
小さい身体なのにパワフルな声と、関西特有の
おもしろトーク。
元気もらえますよね。
小さな事でクヨクヨしてるとアホらしくなるくらいパワーをもらえます。
ほっくん、ミルちゃんとお利口さんにしていたのですね。
どうしても家を空けなければならない時は、
やはり信頼のおける友人に頼むのが一番ですね。
病院やショップなどは
ストレスがたまります。
慣れたおうちが一番です。
いつも思うのですが
ほっくん、丸めたタオルを抱えてる姿は可愛らしいですね。
今日も、とても元気そうなほっくんで安心です。
この暑さも、あと十日ぐらいでしょうか…
早くおさまってほしいですね。
ほっくん、あと少し頑張りましょうね(^^)
返信する
Unknown (ななチロママ)
2010-09-03 17:54:21
綾戸智恵さんのトーク面白そうですね。少しでも和めたなら良かったですね。
北斗くんお父さんとミルちゃんとちゃんとお留守番できてえらかったよ!もしもの時の強い助っ人心強いですね。病院とかはストレスになって可哀想ですからね。
返信する
>桜ママさん (milleco)
2010-09-04 15:07:31
今日もすっごい暑さですね~。
「笑える」を通り越して「泣けてくる」です…(苦笑)
あと10日ほど辛抱しなくてはならないなんてねぇ、身体が溶けてしまいそうです。

綾戸智恵さん、本当にパワフルです。
介護もなさっていて大変でしょうにね…
あのように歌えるって良いなぁ~(笑)

本当に、介護しているとできるだけ外出は控えたいです。
でも、今回イザというときの備えが確保?できて嬉しい限りです♪

北斗の丸めたタオル、必需品なのです。
脊椎症のせいか、首に力がグーと入りがちで、力が入っても苦しくないように首に挟ませているのです。
でも、かわいいと言っていただくと嬉しいです!

「桜ママさんもこの暑さを乗り切ってくださいね~!」 北斗より
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2010-09-04 15:30:51
はい~。トークは大阪弁の炸裂(笑)
歌だけでなく、笑いは心がほぐれますね。
お友だちワンコの旅立ちは寂し過ぎて…

もしものときの助っ人は有り難い限りです。
もしものときは無いに越したことはないですが、ね!
病院、もう半年近く行かないで済んでいます。
ストレスフリーですね、北斗は!(笑)
返信する
Unknown (sachiko)
2010-09-07 20:25:14
コンサートで気分転換できてよかったですね。
私もねななを見送ってはじめてチケット取りました。今まではいけなかったので。
12月の葉加瀬太郎さんですー。

せっちゃん~♪力強い助っ人!!
知ってる方がお世話してくれるって何事にも帰られない安心感!!
北斗くん、ミルちゃん、良かったね~。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2010-09-08 16:28:52
はい~。
良い気分転換になりました。
大阪弁のトークも良かったですよ。
思わず噴出しちゃうのです(笑)
sachikoさんも葉加瀬太郎さんのコンサートですか!
楽しみですね~!!!

せっちゃん~。そうなんです、心強い助っ人です。
おかげさまで随分気が楽になりました♪
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事