ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

寒くなりました〜

2023-12-20 23:58:08 | 日常

       
       今日の銀河

12月も下旬となり何かと気忙しくなってきました。
暖冬だったはずなのに?寒波が押し寄せていて神戸でも凍える日々です。

今日は北斗の月命日。
先週の14日はミルちゃんの幻の24歳の誕生日でした。
やっぱり寂しくて寂しくて、今年はクリスマスの飾り付けもしていないのです。
ミルちゃん、クリスマスツリーを飾るといたずらしてオーナメントをどんどん落としていたっけ・・・
まだまだ時間が必要ですね。

さて。
寒くなっても銀ちゃん&辰ちゃんは元気です。
銀ちゃんはニャンコ犬と化しています。

       
       まんまるですワン(撮影:12月18日)

       
       伸びてますワン(同)

辰太は換羽が終わった9月頃からむっつりくんとなり、まったくローラーの囀りをしなくなっていました。
囀りの再開は年明けてからかなと思っていましたが、数日前から囀りの試運転を始めました。
歌節を全て歌うわけでなく、好きな?得意な?パーツをちょこちょこっと。

       
       今日の辰太

辰ちゃんが歌いはじめるとこちらの気持ちがアップします。晴れやかな気持ちになるのです。
辰ちゃんの存在感の大きさに改めて気付かされます。

       
       「もう少ししたらちゃんと歌うからね♫」(撮影:12月6日)

うんうん、楽しみに待っているからね♡
それまでせっせと小松菜アートにも勤しんでね!


さてさて。
先日、オムライスが無性に食べたくなり元町へ行きました。
オムライスが美味しいお店を事前にリサーチ。お目当てのお店は夜のみの営業だったり、日曜日はお休みだったり、あるいは夫さんと意見が合わなかったり・・・(笑)
やっと決めたお店は神戸三宮センタープラザにある昔ながらの洋食屋「グリル金プラ」さん。
須磨にも金プラさんがあり、足繁く通ったものでした。が、数年前に閉店。続いて新開地のそれこそ元祖、80年の歴史のある金プラさんまで閉店となり寂しく思っていました。
が、こちら三宮の金プラさんは大繁盛していました!

       
       カツオムライス

美味でした♪
カツがサクッと軽く、チキンライスはケチャップライスにデミソースを混ぜ込んだタイプ。
だからカツにかかっているデミソースと融和して良い感じ〜。
食べ終わって空になったお皿に「金」の文字、それも金色、を見つけて妙に感動。
久々の洋食が美味しくて嬉しくて、また通いそうです。次回は須磨の金プラさんで良く食べたカツハイにしようかな? (^O^)

       
       「僕はまたお留守番だったんだよ!」(撮影:12月17日)

うんうん、銀ちゃん、お留守番ありがとね!(*´ω`*)


寒波襲来で大変な週末になりそうです。
大雪の被害が出なければ良いのですが・・・
どうぞ皆さんも風邪引かないようにお気をつけください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河 12歳の誕生日 | トップ | Merry Christmas! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事