ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ツーショット&ミルちゃんの発作

2017-09-05 20:41:52 | ミルのこと

9月朔。
ミルちゃんと銀ちゃんのなかなか良いツーショットが撮れました♪

       
       ミルちゃんと銀ちゃん(撮影:9月1日)

       
       同

       
       同

北斗とミルちゃんの姿を彷彿とさせます。

       
       ミルちゃんを迎えた日?のツーショット

       
       仲良しこよしのふたり(撮影:2010年11月21日)

銀ちゃんもようやく落ち着いてきたのでしょうか。
ミルちゃんもそんな銀ちゃんを認めたのかな?とちょっと嬉しいふたりの様子でした。

       
       今日のミル

昨夜8時頃のこと。
ミルちゃんが2階から降りてきて、「ご飯食べます〜」とフードボウルが置いてあるところに向かって歩いている途中、いきなり腰が砕けました。
目の前でのこと。すぐに抱き上げて膝に乗せるも、発作となりました。
数分で治まり、しばし腰砕け状態でしたが、20分後にはご飯をパクパク食べたミルちゃん (ヽ´ω`)
2回めの発作とほぼ同じ場所で始まった発作。ミルちゃんが驚くような音などまったく無し。冷蔵庫に映る自分の姿に驚いた?????
でも、フードボウルの位置はずっと同じだから、やはり原因不明。
問題は、2回めの発作から3週間ほどしか経っていないこと。
最初の発作から2回めまでは2か月。
痙攣発作は繰り返すともいい、発作ごとにその間隔が短くなっていくこともあるとか。
最近は食欲が出てきてモリモリ食べ、体調も良さそう、重積を起こしてもいないのでまだ様子見していますが、そろそろ獣医さんに相談した方が良いのかも・・・
2回めの発作のあとに用意したメディカルハーブのサプリ「スカルキャップ」は、まったく飲んでくれないのです。
何度か飲ませようとしましたが泡を吹く (T_T)
嫌がることはストレスになるからしたくない、でも、何とかしなくては、と心が千々に乱れます。

       
       日干ししている銀ちゃんのマットで寛ぐミルちゃん

ラストは銀ちゃん写真で癒やされましょう♪

       
       相変わらずのヘソ天(撮影:9月1日)

       
       シャンプーされちゃったと不満げな銀ちゃん(9月3日)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルカさんたち、また来夏ね! | トップ | ミルちゃん、病院へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2017-09-08 14:43:34
とっても素敵なツーショット! ポスターにしたいほどです。
北斗君とミルちゃんの添い寝姿は、残業で疲れきってガラスのように硬くなったトドままの丸い顔をほんわり柔らかくしてくれましたよ。

ベイビーミルちゃん、なんて可愛いのでしょう!
いえいえ、今日のミルちゃんアップのお写真にトドままはブチュ😘っとしそうです。

発作の様子、わかります。代わってあげたいと何度も思いました。

ミルちゃん、遠くからだけれど、応援しているからね。

銀様のopenなお姿、トドままは、今夜、こんな風に大の字で寝たいと思いましたよ。
返信する
>トドままさん (milleco)
2017-09-08 22:13:51
ありがとうございます♪

ワンニャンのほのぼのとしたツーショットは、飼い主でさえ癒やされます (*^_^*)
当時の北斗とミルの仲良し姿がトドままさんの癒やしとなったならとっても嬉しいです♪

ベビーのミルちゃん、北斗もビックリするほど可愛かったですよ〜 \(^o^)/
でもね、それからもずっと可愛いですよね!?(←飼い主バカ)

発作は見ている側も辛いですよね。
でも、遥か遠いカナダからの応援が何より有り難く、ミルも私たちも元気づけられます。

「トドままさん!大の字で寝るって最高だよ〜!是非是非、今夜は大の字で寝て
くださいね〜!」銀河より
返信する
Unknown (松の実)
2017-09-10 23:34:32
とっても良い雰囲気ですね。
銀ちゃん、ミルさんを心配しているみたいです。
まだ3回の発作ですから、
なんとも言えませんが、
感覚が狭くなっていくようであれば
心配ですし、原因を突きとめたいところですね。
ちゃっかり、銀ちゃんのマットで寛ぐ余裕のある
ミルさん。
素敵です!
返信する
>松の実さん (milleco)
2017-09-11 13:11:00
ありがとうございます♪

銀ちゃんはミルちゃんに向かうと猛烈に尻尾フリフリなのです。
その勢いがちょっと恐くって、銀ちゃんを制してばっかりでした。
でも、そろそろ落ち着いてきた様子、ようやくツーショットが撮れるようになりました♪

ミルちゃん、血液検査の結果待ちしています。
普段は食欲もあり元気なのですよ〜 (・∀・)
余裕で銀ちゃんマットで寛ぐミルちゃんは、やっぱり強い子だと思います!
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事