ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

17歳1か月の月誕生日

2011-05-10 21:50:33 | 北斗のこと

       
       今日の北斗

今日、無事に北斗は17歳1ヶ月の月誕生日を迎えることができました。
北斗の頑張りと応援くださる皆さんのおかげです。ありがとうございます♪
そして、釧路の茶々ちゃんは18歳4ヶ月に。眼振があったりでちょっと心配でしたが、ご飯もしっかり食べて頑張っている茶々ちゃんです。ゆっくりゆっくり来月も一緒に月誕生日が迎えられますように…
また、8日には「愛しのご隠居さま」のコロちゃん、明日11日は釧路のももちゃんが17歳2ヶ月に。みんなみんなおめでとう~♪ コロちゃんは最近お腹の具合が辛そうなのですが、日々穏やかに過ごせればと願います。

       
       角度を変えて~

17歳を迎えてすぐの月誕生日、私が忙しかったせいかあっという間でした。先月14日にてんかん発作を起こして以来発作はなく、ホッとしています。一昨日のひどかった鼻づまりも今は落ち着いています。
振り返れば、毎年北斗は春先から初夏にかけて鼻風邪を引くようです。気候が良くなってからのことでどうしてなのでしょうね?ひどくはならないのですが、要注意です。
体重は、8,2kgでした。先月から0,4kg減っています~(汗)食欲も安定していて、毎日ドライフード70gをきっちり食べていたのに???ドライフードを少し増やすかヤギミルクを加えるかで8,5kg前後に戻したいですね。

さあ、ほっくん、また来月も無事に月誕生日を迎えようね♪

ラストは北斗お兄ちゃんにくっついているミルちゃんです~。

       
       お兄ちゃんに乗っかってないよね?


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは鼻づまりで〆? | トップ | 今日はミルちゃんディ♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2011-05-10 22:41:13
ほっくん こんにちは。
月誕生日おめでとうございます。
いつも しっかりしたお顔で目力もあり安心です。
みんな、みんな元気で長生きしてくださいね~
茶々ちゃんも頑張っています。
転んでもすぐ起き上がって一生懸命歩こうとする姿には胸がじーんとしてしまいます。

みんな本当に健気で毎日を頑張って生きていますね。
考えさせられることたくさんあります。
わんこやにゃんこ達は、人間みたいに明日を思い煩うことなくその日を精いっぱい生きてるのだなぁとつくづく思います。
私たちが見習うことたくさんありますね~
ミルちゃん ほっくんの上に乗っているような、いないような(笑)
ほのぼのミルちゃん癒やしをありがとう!
返信する
Unknown (ななチロママ)
2011-05-10 22:53:16
北斗くん月誕生日おめでとうございます♪おぉ~、今日の北斗くんはいつも以上に顔全体に力があります!!目力というより顔力!?σ(^_^;)?いいお顔だ!体重はちょっと減ったけどちゃんと食べているみたいだしね。のんびりまったり過ごそうね。ミルちゃんはお兄ちゃんにべったり…(*^^*)大好きお兄ちゃんから一時も離れたくないようだね~。仲良しこよし♪
茶々ちゃんも月誕生日おめでとう!来週はゴン太さんに会えるね。
コロちゃんも頑張ってますね。毎日元気玉送ってます。痛いの飛んで行け~も一緒に送ってます。
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-05-10 23:11:36
北斗君、17歳1ヶ月の月誕生日おめでとう☆
そして茶々ちゃんコロちゃんももちゃんもおめでとう☆
みんなでお祝い出来るって嬉しいですね♪これもみんなが毎日頑張っているからですよね!
本当にその姿は健気です。
ミルちゃんも一緒にお祝いしてくれてるのよね~(苦笑)
北斗君、お姉ちゃんの喜ぶお顔、いつも見ていたいよね~!!だからいっぱい食べていっぱいおネンネしてゆっくりゆっくり頑張ろうね~☆ byゴン太おばちゃん
返信する
Unknown (BOSS母)
2011-05-11 00:14:51
北斗君 おめでとうございます~
来月もお祝いするからね! 約束しましょう!
デヴィの元気玉 キャッチしてね~
調子良く 増産中でしゅ!(笑)
返信する
Unknown (ももっち)
2011-05-11 00:21:31
北斗君、月お誕生日おめでとうございます♪
お誕生の日から、1ヶ月経つのが早かったですね~。
これも北斗君の体調が落ち着いているからかもしれないですね^_^
ミルちゃんも寄り添ってお祝いですね。
茶々さんやコロちゃんも穏やかに過ごせますように。

鼻づまりも治って良かったですね~。
うちは1度も鼻のお掃除したことがありませんが、するとガウガウされそうです(^_^;)
北斗君はお利口さんにしていてくれて健気です。
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2011-05-11 02:30:14
北斗くん、月誕生日おめでとうーー♪
茶々さん、コロちゃん、ももちゃんもおめでとうーー♪
みんな、がんばって生きている、大切なお友達ですね

ほっくん、穏やかな日々が続いてるんですね。
何よりですよね。
ミルちゃんも、いつも側にいてくれるし、
このまま、何事もなく、来月も再来月も、
ずっと月誕生日を迎えられますように!!





返信する
Unknown (たたこ)
2011-05-11 08:51:36
おめでとう!! そして ももっちにおめでとうをありがとう。
今日のほっくんは 一段としっかりした顔してるね 調子の良い証拠だね
返信する
Unknown (トドまま)
2011-05-11 09:11:46
北斗くん、月お誕生日、おめでとう。

犬もこの時期に、人間同様、花粉アレルギーがあるのでしょうかね?

体重、心配だけれど、しっかりと食べて、
うんPできているから、問題なしですよ。

いい季節なので、北斗くんも体が楽ですね。
猛暑は、もうゴメンですよね。

コロちゃん、応援いっぱいしています。
精一杯頑張っていますね。

北斗くん、カメラ目線でトドままを見つめてくれて、有難う。
ちょっと、照れちゃうな。

締めくくり、ミルちゃんで、トドままは
とっても満足です。

明日も元気でね。
返信する
Unknown (くうちゃん)
2011-05-11 15:11:24
北斗くんおめでとう

来月もお祝いしようね
コロも絶対頑張るからね!
返信する
>桜ママさん (milleco)
2011-05-11 18:15:44
「こんにちは、桜ママさん。お祝いのお言葉をありがと~!僕、まだまだ頑張るね!」 北斗より

いつもありがとうございます。
みんな本当に頑張っていますね。みんなの頑張りでこちらがどれほど励まされることでしょう。
どの子も穏やかに過ごして欲しいです。
来月もみんなの月誕生日をお祝いできますように…

ミルちゃん~、微妙なのですよね。乗っかっているようなないような~、
困ったちゃんのようなないような~(笑)
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事