ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

10周年♪

2016-11-03 20:54:23 | 日常

ANDANTE ~アンダンテ~」は、今日11月3日に10周年を迎えました。
10周年!(@_@)
本ブログをご訪問くださり、様々な励ましや優しいコメントをくださったみなさんのお陰です。
心から御礼を申し上げます。

本ブログはローラーカナリアのジュピ太をウチに迎えた記念で始めたものです。(その時の記事はこちら
勝手がわからぬまま細々とブログを記し、そのうちに何にも書かなくなった時もありました。
北斗の老いに直面し、書けなくなったことも(その頃の記事はこちら
北斗の介護を悔いのないようにしよう!
心を決めてからブログを再開しました。(その時の記事はこちら
老犬介護をされている方々のブログを訪問し、色々と参考にさせていただき、思い切ってコメントを残すようになり、いつしかお友だちもたくさんできました。
北斗の繋いでくれたご縁でたくさんの幸せな体験もさせていただきました。

振り返り、この10年、様々な劇的なことがありました。
なかでも大事な家族のジュピ太、北斗、そして父までが相次いでお空に行ってしまったことは辛かった。
でも、新たな家族、銀ちゃんとジュピ太郎を迎える喜びもありました。
ミルちゃんはブログ開始時から今までずっと側にいてくれ、いわばこの10年の生き証人! (*^_^*)
来月には17歳になりますが、強いミルちゃんはまだまだ側にいてくれると信じます!
今日この日から次の記念日を目指し、ゆるゆる更新となるでしょうが、ウチの記録ともなる本ブログを続けていくつもりです。

10周年を記念し、愛おしいウチの子写真集を〜♪

       
       ジュピ太(撮影:2008年1月)

       
       北斗(撮影:2003年9月)

       
       今日のミル

       
       今日の銀河

       
       今日のジュピ太郎

拙いブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします m(_ _)m


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ちゃんベッド | トップ | 銀ちゃんとハイキング、再び »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2016-11-04 19:48:17
10周年おめでとうございます(^_^)
millecoさんのブログを初めて見たのはいつだったのかなーと思い出しています。
そして、どこからmillecoさんの所にたどり着いたのかなー
私が初めてブログなるものを見たのがみどりんさんのルナたんでした。ルナたんの所からお邪魔するようになったのかなー
ゴン太さんのゴンちゃんが頑張っているという記事もすごくよく覚えています。
ということはもう6年以上は見ていますね。
後で遡って見てみますね。
ほっくんの写真を見るとジーンとしてしまいます(T_T)
ほっくんの可愛さにブログを毎日見るようになりました。
ほっくんにはいっぱい癒されました。
ほっくんありがとう(*^^*)
ミルちゃんもまだまだ元気でいてねー(*^^*)
返信する
>桜ママさん (milleco)
2016-11-04 23:03:09
ありがとうございます〜♪
10年なんてあっという間なんですね!? (@_@)
桜ママさんもきっとルナたんのところからでしょうか?
あの頃、ホントに必死にシニアワンコさんのブログを見ていました。
今はもうみんなお空に行ってしまい寂しい限り・・・
でも、みんなたくさんの宝物を残して行ってくれましたね。
桜ママさんには本当に北斗を可愛がっていただきとても有り難かったです。
飼い主バカですけれど、北斗はホントに可愛かったです〜♪ (*^_^*)

ゆるゆる更新ではありますが、これからもよろしくお付き合いくださいませね!
返信する
Unknown (さと)
2016-11-05 15:18:32
10周年おめでとうございます!
何かを10年間続けるというのはすごいことです。
根気のなさには自信がある私からすると、
もう尊敬のひとことです。

私もいつからこちらのブログにお邪魔するようになったのだったか、
考えてみたんですが思い出せません…。

こうしてみなさんのお写真を拝見すると、
10年分の幸せがあるんだなあと感じます。
もちろん辛さや悲しさや淋しさもあるわけですが、
それでもやっぱり、幸せの方が断然いっぱいあるんですよね。
人間たちだけでは味わえないものも、
たくさんあります。

これから先もミルさんを先頭に、
ジュピ太郎さん、銀ちゃんから、
さらなる幸せがもらえますね。
そしてこのブログから、
ときどきそのおすそ分けを感じさせて頂ければありがたいです。
20周年記念の記事も楽しみにしてまーす!(←気早)
返信する
Unknown (BOSS母)
2016-11-05 23:12:23
すご~い すご~い 10周年!
おめでとうございます~!

みなさんで 頑張ってましたよね、、、あの頃
ワンコも頑張ってましたけど~
眠い~つらい~なって 言いながらも
食べてくれると 少し安心して 喜んだり、、、ね。
若い若いっと 思っていた 福井のななちゃんも
爺達と一緒に遊んでるんだもんなあ~
寂しくなったなあ~

ミルちゃん デヴィと競争しましょう!
ミルちゃん17歳 デヴィ8歳 なかなか良いライバルだと思うの(笑)
返信する
>さとさん (milleco)
2016-11-06 00:12:40
ありがとうございます〜♪
ゆるゆる細々とブログを記しているうちに10年経ってしまいました (@_@)
あっという間だったような。
そうですね、たくさん泣きもしましたが、10年分の幸せがありましたね。
大切な思い出もいっぱい。
ご縁もたくさんいただき、本当に充実した10年だったと思います。
ブログを書いていたからこそその充実ぶりを実感できるのです。

うふふ、20周年!(^O^)/
ミルちゃん、ジュピちゃん、銀ちゃんから幸せをもらいながら20周年を目指しますねー♪
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2016-11-06 00:14:20
ありがとうございます〜♪
あっという間に10年経ちました。
本当にね、みなさん頑張っていましたね。
日々、一喜一憂しながら。
頑張ったのはワンコも一緒でしたね。
ワンコが頑張っていたから私たちも頑張れたのだと思います。
地上では出逢えなかったお友だちワンコたちがお空でみんな楽しく仲良く暮らして
いると思うと笑顔になれそうですが、でも、やっぱりこちらは寂しいですね。

おお〜、年の差があっても良いライバルですね!?
デヴィちゃん、ミルちゃんについてきてね!(^O^)/
返信する
Unknown (トドまま)
2016-11-07 09:16:42
アンダンテの10周年記念、おめでとうございます。
お祝いと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

介護の入り口に入った際、いろいろとアドバイスも頂きました。
また、millecoの宇宙より深い愛、北斗大先輩の頑張り、ジュピ太くんの美しい歌声にも
励まされ、たくさん学ぶ事ができました。

頑張っている年齢不詳のヤングニャン ミルちゃんの事も応援していますから。
元気溢れる銀ちゃん、イケメン チュンのジュピ太郎くんからは、これからもパワーを送ってもらいますよ。

10年間、お互いに悲しい事がありました。
でも、嬉しい出会いもありましたね。

こんな遠方いながらも、とても近くに感じています。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ゴン太)
2016-11-07 15:22:24
ブログ10周年おめでとうございます☆

10年すごいですね〜。ジュピ太くんや北斗くんのお顔が懐かしく、月日の流れを感じますね。

私がmillecoさんのブログを知ったのはゴンに車椅子を作ってあげたい時でした。北斗くんが乗ってる姿に感動して、わぁ〜ゴンにも乗せてあげたいなと。それからゴンが亡くなった時にはmillecoさんご家族の大切なブログにもかかわらず快くこちらでお知らせして下さいましたよね。感謝してもしきれないです。(涙)

私もmillecoさんと同じようにたくさんのお友達と知り合って本当に素敵な思い出いっぱいできました。

これからもミルちゃんジュピ太郎くん銀ちゃんの事ずっとずっと応援しますよ〜♪楽しいブログ続けて下さいね〜♪♪
返信する
>トドままさん (milleco)
2016-11-07 22:11:37
ありがとうございます♪
私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいなのですよ。
トドままさんにもたくさん優しいお言葉をいただきました。
それに、介護の先輩方のノウハウをちょこっとでもバトンタッチができたなら何よりです。
この10年、笑顔ではいられない悲しい事もお互いありましたね。
でも、なんとかやってこられましたよね。お友だちのお陰と思います。

引き続きミルちゃんの応援をよろしくお願いします〜。
弟たちふたりにはどんどんパワーを送ってもらいましょう \(^o^)/
どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませね!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2016-11-07 22:13:31
ありがとうございます♪
10年、なんだかあっという間でした。
ゴンちゃんがお空に行ってしまって6年、ジュピ太も北斗も5年が過ぎたなんて
信じられないです。
そうだったのですね。北斗の車椅子姿がゴン太さんとのご縁のきっかけだったのですね。
ゴンちゃんの車椅子に乗っている姿、花子ちゃんのブログで見ていました。
みんなみんな、あの頃一所懸命でしたね (TдT)
本当に懐かしいですね。

ゴン太さんも素敵な思い出ができたと思ってらっしゃると知り嬉しいです♪
大切な思い出ですよね。
どうぞ引き続きミルちゃん、ジュピ太郎、銀ちゃんのこと見守ってくださいませね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事