`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

いろいろありました その2

2022年04月03日 | 

リンゴ大好きのランです。

でも、これはおかーさんのよ

 

だけどさ、ついつい皮を厚めにむいて、ランにあげてしまうおかーさんであった。

皮と実の間が一番栄養があるっていうけどね~

 

さて、今日は私のことを書きます。

まず、コロナ感染

11月8日に主人の検査の付き添いで病院へ。そのまま入院となったのだけど1週間ほどだと聞かされ、その週の土曜日には退院できるかなと思い、私はその日の仕事をお休みすることにした。でも、退院が延びてしまい、不安な気持ちのまま土曜日を過ごし、その日の夕方、アレ?ビールの味がしない!ランのにおいもしない!?もしかして・・・😱

即家にある簡易キットで検査したら、なんと陽性!すぐに公共の検査機関を予約。その日の夜には結果が届いて陽性確定😱😱

不幸中の幸いは土曜日の仕事を休んだこと。感染を広げなくてよかったよ。

10日間の自宅療養。味覚嗅覚がないって食べても本当に何食べてるのか分かんない、食も進まない。咳が少しでて、体も少しだるさはあるものの、普通に動いて普通に生活してました。もちろん、ランの散歩も行ってました。一人暮らしだと、買い物や犬の散歩など、どうしてもやらなくてはいけないことがあるでしょ。暗黙の了解というのか、マスク着用、人との接触を極力減らすなどを考慮した上での、外出はいいらしいという話を聞いたので、ランの散歩も時間帯を考えて出かけていました。2日ほど、どうしても夕方散歩に出かける気力がなく、庭に出したんだけど、暗闇に溶け込んでどこにいるか分からなくなっちゃった💦やっぱり行かなくっちゃと思った冬の夜・・・息子に頼むことも考えたんだけど、ランを介して息子にうつしたら大変だしね。食料や薬などは息子が玄関に配達してくれたけど。

後遺症などは特になく復活。しかしね~コロナって心までをもむしばみます。いろいろな人に迷惑をかけてしまったことに。もちろん職場の同僚からは、そんなに謝らなくていいよ、と言われたんだけど。ちょうど同時期に感染した人がいて、え?それって私がうつした?もちろん、それはないと言ってくれたんだけど。もう、コロナは懲り懲りです。

区役所で予約なしで接種できるということを知り、ワクチン3回目の接種もすませました。

さて、コロナが去って、主人の仕事です。な~んにも分からない😱😱😱

自分の仕事もあるし、スタッフさんも事務的なことで分からないことがいっぱい。普通のサラリーマンだったら・・・と強く思った。ホントよくやったよね~って、もう何をどう乗り越えたのかすっかり忘れたけど💦

ひとりクリスマス、ひとり正月に泣いたよね・・・

息子が来てくれたけど、毎日ってわけじゃなし。仕事があるからね。

同僚からのお節差し入れや知人から甘いものの差し入れにまた泣いた。

日本のブログ友達さんからメッセージが届き、日本の知人からもお見舞いのお花が届き、またまた泣いた。

たくさんの人に支えていただきました。ありがとうございました。

 

年が明け、主人は転院。そして1週間ほどいて退院。それも、1月中旬の予定が変更変更で、結局退院したのは19日。

その後も放射線治療、化学療法のため2月2日まで通院。その件はまた別に書くことにします。

少し落ち着いたかなと思った2月中旬。ものすごい嵐、強風が吹き荒れた。

で、庭の木👇が

 

 

倒れた

 

両隣りに迷惑をかけず、庭の裏にある小道にはみ出すことなくちょうど庭にすっぽり収まる倒れ方!

いつもはなかなかやってこない大家さんもこの時ばかりは連絡したらすぐにやってきて、この倒れ方にほっとしたみたい。大家さん孝行の🌳でした。ツタが絡まり、長年踏ん張ってきた🌳さん、お疲れ様でしたね。

 

今はこんな感じで片付きました。

 

切り株を並べてみました

 

 

樹齢何年だったんでしょうね。時間があれば年輪調べてみます。

実は、このころから体調不良で、週末には寝込むこともありました。庭師さんが来て、木を片付けるのに、枝や幹を切る作業でものすごい木くずが舞い散り、花粉症でない私でも、花粉症かなと思うほど。熱もなく、咳、鼻水、体のだるさ、辛さがあり、それでも自分の仕事は休まなかった同僚には休んで~と言われたけどね。若い同僚に労わられてます。2週間ほどしんどかった。もしかして新型コロナかと思った。念のため、簡易検査で陰性を確認してから出勤したけどね。

風邪にもインフルエンザにも無縁だった私がな~んということでしょう。トシのせい?コロナ感染のせい?もしかして、インフルの注射もしたことがなかったのに、コロナワクチンのせい?ワクチン接種はすごく迷った。だって健康な体に何故わけわからんものを入れるん?でもね、もしワクチンせずに感染したら・・・なんていろいろ考えて接種したんだけど。

まぁ、主人の病気、仕事のことなど気を張っていた日々から少し気が緩んだのかもしれませんね。

でも、私が寝込んだ日から、主人がランの朝散歩復活。主人なりに、できることから普通の生活を頑張るようになりました。私、ますます気が緩む

 

まだまだ油断してはいけないと思うけど、普通に生活できることに感謝して、これからも日々を過ごしていきます。

 

【おまけ】

スーパーで見つけた飲み物。試してみる勇気はまだない

 

 

 

 

🌳本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました🌳

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろありました その1 | トップ | いろいろありました その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事