`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

10月7日 競馬場 ④

2007年10月17日 | 海外生活
なぜ、もう一度競馬場に行きたかったかというと、
朝行った時に準備中だった、このコーナーが気になったから。

やっぱり、盲導犬体験コーナーができていました。

いいお顔の盲導犬君。

女の子が、説明をうけ、実際に歩いていました。



この女の子も初めてとは思えない、自然の歩み。



盲導犬君も自信の歩み。



えらいなぁ~

カードを買いました。



「訓練して、盲導犬になるんだ!」と健気なワンコたち。

ガンバレ~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日 イモ工場 | トップ | こわい~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海空じいじ)
2007-10-19 21:50:20
競走馬の記事↓・・人とそり?を引っ張ってますね。日本にあるばんえい競馬は重さ1トンのそりを引っ張る過酷なレース、チョット可愛そうな気もする(-_-;)

いも工場・・ほんとおねいさんベッピンですわ~

盲導犬君・・日本には1000頭ほど働いていて・・
約8000人の人達が盲導犬を待っているそうです。簡単には増やせないのでしょうね?
(さっきPCで調べてきました。)
返信する
海空じいじさん♪ (ミルコ)
2007-10-19 23:30:32
じいじさん、お久しぶりです。

競馬にもいろんな種目があるんですね。

こっちでは重量引きはないみたいです。

そういえば、
犬ぞりレースにも重量引きってありますよね。
大変そうだけど・・・


ククク~
ね、べっぴんさんでしょ。
しかもとても親切でしたよ。

盲導犬
情報ありがとうございました。

まだまだ・・・ですね。

幼犬を預かるパピーウォーカーになろうか、なんてことを考えてたこともあったのですが、今の状況だと無理ですね、ってこちらにもそんなシステムがあるのかしら?
返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事