`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

いちごを求めて…

2007年05月28日 | 海外生活
お天気がイマイチの日曜日。

主人も体調不調のよう。(セキがひどいの)
今日はゆっくりと…
のつもりが、やっぱり出かけました!

ベルギーのいちごの産地
ウエピオンという町へ。

ナミュール州、ナミュール(州都)まで高速を突っ走る。
ミルキーご機嫌

ナミュールを通り抜け、ミューズ川沿いに走ると、
いちご屋さん(屋台)発見。

近くのパーキングに車を止め、屋台のぞいてみることに。

おや?
なんだろね、ミルキー、
おどかしたらダメよ。



おどかしてるのは、私かしら~



ごめんね、そのまま、そのまま。

さて、
いちご屋さんの屋台です。

道路沿いに点々とありました。
ちなみにお値段はどこも同じにしているようです。
今日は1㎏、6ユーロで買いました。(500gだと3.5ユーロ)




ここまで約1時間20分ぐらい。
さて、帰るのかな~と思いきや、主人はそのまま運転を続ける。

「どこに行くの?」
「ディナン」

実は、朝ごはんを食べてなかったので、買ったばかりのいちごを早速いただきました。
え~、やわらかくて…甘みが少ない。
う~ん、もう1つの産地レダンのいちごのほうがおいしような…

でも、スーパーで買うともっと高いし、新鮮いちごが食べられたということで

さて、ディナンに向かったはずなのだが、途中「マレデスゥ」の表示を発見。
特に、予定のないドライブなので、行き先変更、マレデスゥへ。

去年8月にも行きました。→マレデスゥ修道院

でも、結局トイレ休憩をして、再び出発。

私がトイレに行っている間、なんかミルキー写真、写してもらったんだって。
それから、主人もミルキーも気づかないうちに子供が後ろから接近してたみたいで、その子の両親がすごくきびしく子供をしかったそうだ。そう、この前の事件があるからね。子供にもちゃんと教えておいてもらわなければね。

(車で聞いたニュースでは、あの子供を噛んだワンコは安楽死させられたようだ。車の運転をするのに免許が必要なよう犬を飼う人も免許制にするべし、という意見もあるらしい…)

さて、どこへ行こうか…おや
「ビール街道」なる道しるべがあるではないか。

よし、この表示に「ついて」行こう!
ちがうヤン、子供たちがよく言う、フランス語直訳日本語まちがい表現です。

改めて、
よし、このい表示を「辿って」行こう!
ということになりました。


ビール街道



広々~




お天気がイマイチで残念。

ずっと、こんな田舎道。

「何がでてくるんやろなぁ」

と言いながら、とにかく前へ前へ、表示のある方向へ。

石の家の町、いや村かな。



表示を見失い、2度ほどUターン。





ずっと、こんな景色をながめながら…

<あの~おウチはまだでしょうか~?>



アハハ、まだまだよ。
だって、この「ビール街道」の正体がまだわかんないんだもん。

ということで、走り続けました。

やっと見つけたのは小さな小さな醸造所。日曜日だからもちろん閉まってたし、主人も好みのビールではないということで、素通り。

そして「ディナン」「シネイ」の表示を見て、
主人ハタと、「CHNEY(シネイ)へ続くんや」と気づく。

すでに予定オーバーで走ってるので、「ビール街道」ドライブはおしまい。
帰ることにしました。

帰ると決め、走り出し、とある道で2人して思わず声をあげた。
「なんや、この道通ったヤン!」


すごい田舎道を走ったので、
しかも、いつものように地図もなく、
だから、国道を横切ったりしてたのに気づかなかったんですね~

方向オンチの私ならわかるけど、方向感覚抜群の
主人が「アレ~?なんや、狐につままれたようなぁ」と
言ったのが、おかしかったわ。

さて、「ビール街道」とは?

娘「ビールを運んでいた道」
私「ビールの原料の麦畑がある道」

と勝手に解釈して、っと。

結局約4時間半、予定の倍、約200㌔のドライブでした。

お父さん、お疲れ様!
今日もありがとう。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬問題 | トップ | 探偵ナイト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいドライブ♪ (ノンタン)
2007-05-29 05:27:09
ほおー
 ご主人ミルキーちやんと長時間のドライブ
どんより曇り空なのね
 しかし対向車が全然走ってない道路????

ビール探して走らせてたん
 麦畑の名前がビール街道????な訳ないよね

イチゴは写真で観るととても甘そうに見えるのに
 柔かいイチゴって。。。。。
ちょつと想像つかないわ

ドライブ~ミルキーちやんとても嬉しそうに車の中でしてるのね♪
返信する
ノンタンさん♪ (ミルコ)
2007-05-29 14:43:04
途中、
「こんなとこで山賊に襲われたら大変やね~」
と思わず言ってしまったわ。

「どっから山賊がでてくんねん」って笑われたけどね。

結局、ビール街道ってよくわかんなかったけど、
麦畑、堪能してきました。

ミルキーね、あのフセの状態だと、外が見えないのでほとんどお座り姿勢。景色を見るのが好きみたいね。
スピードが落ちると相変わらず「ハヨ走れ!」と暴走族犬よ。
返信する
ミルちゃん、おつかれ様 (バッカスママ)
2007-05-29 18:26:51
トップ画像のいちご、美味しそうやのに
イマイチやった?でも安いやんね
日本は高いで!1パック500円~600円
その代わり甘いけどね(でも私は練乳かける)

いつも画像みて絵葉書みたいやなって。
広いしゴミゴミしてないからかな
野生動物も居ていい感じ。

犬の免許制。。ウンを取らない人は飼えない制度
にして欲しいわ そんな人のせいで公園出入り禁止
は腹立つよ

「ビール街道」。。私はあまり飲まないけど
ビール派の人が聞いたらウズウズするような名前やね
返信する
バッカスママさん♪ (ミルコ)
2007-05-29 20:30:36
いちご、やっぱ、日本は高いね。

味ね、甘みが少なかったよ。
練乳~わたしも大好きよ。

犬の免許制。
ウンp拾いを入れたら、こっちの人、免許もらえる人すくないやろなぁ~


ビール街道・・・うずうず、わくわくしながら走ってた主人、ちょっとがっかりやろなぁ。

返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事