`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

新聞より 王室とバニ

2009年11月03日 | ミルキー♪
ベルギー王室のご次男 ローラン王子(47)
なんで、そんなことを・・・

2009年10月31日 DH紙より


Le prince Laurent a fait décongeler son chien(31/10/2009)


『Le Bouvier bernois avait été un fidèle compagnon durant sept ans』

Le prince Laurent a fait congeler son chien il y a trois mois par le département vétérinaire de l’Université de Gand, parce qu’il n’était pas en mesure de se séparer tout de suite de son animal de compagnie, rapportait mercredi la VRT.

Le Prince a demandé en début de semaine de décongeler l’animal.

Le Bouvier bernois du prince Laurent était décédé l’été dernier des suites d’un cancer. L’animal était resté aux côtés du Prince pendant sept ans. Le prince Laurent avait remis le cadavre de son animal préféré à la faculté vétérinaire de l’Université de Gand.

La bête a été placée dans un congélateur afin que le Prince puisse décider à quel moment précis il serait en mesure de se séparer définitivement de son chien.

En début de semaine, le Prince a indiqué qu’il souhaitait venir voir son chien. Le cadavre a alors été immédiatement dégelé et la bête “remise sur pattes”.

Le Prince a indiqué qu’il avait fait un dernier adieu à son chien jeudi soir.

で、「ポートフォリオ」(http://www.portfolio.nl/benews)というニュースサイトに記事があった。

以下、引用

『ベルギーの放送局VRTによれば、ローラン王子(47)は3ヶ月前死亡した愛犬との別れがつらいとゲント大学で犬を冷凍した。
今週の初め、王子は大学に現れ犬の解凍する決意をのべ、木曜日に犬は解凍された。
愛犬はスイスの山岳犬で王子は7年間かわいがっていたが、今年の夏にガンで死亡したもの。

王子は犬好きで、プリンス・ワンワン(Prins Woef)というあだ名がついている。犬の前には、速い車と美女好きで有名だった。最近では海軍での収賄スキャンダルで名前が上がっている。この事件で得た金は自宅の改造と家具購入に当てたといわれている。』

そうなんです。
ローランド王子はバニを飼っている、いや、いたんです。

で、冷凍した!?

で、解凍だ!!!???

DH紙の記事では、
悲しさのあまり、別れることできず、冷凍し、3か月後、ようやく永遠の別れを決意し、解凍することにしたとか。

愛犬を亡くしたつらさ、そりゃ、わかるよ。でもさ・・・

ででで、解凍したバニはどうなったのだろう?




尚、ポートフォリオの記事、後半、「王子は犬好きで、・・・」は、DH紙には書いてなかったよ。
まぁ、そんなご次男王子です。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかすいたぁ~ | トップ | おれたち、ともだち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん!? (かりんママ)
2009-11-03 08:12:39
気持ち的には分かるけど、そこまでするか~?
王子よりも周りの側近もどうやねんって!
でもバニがこれでゆっくり寝れますね^^
返信する
Unknown (海空じいじ)
2009-11-03 09:16:24
(「・・)ン?冷凍バニかぁ~!

王子さま優しいけど・・なにやら微妙に複雑
返信する
Unknown (Rie)
2009-11-03 14:51:19
う~ん。。。
バニ友さんで、大切な可愛い愛犬が他界した後、火葬して、お骨を1つ残らず骨壷に入れて持ち帰り、ず~っと自分の傍に置いている方がいらっしゃいますが・・・
返信する
かりんママさん (ミルコ)
2009-11-03 15:59:26
そうでしょ。
愛犬を冷凍した話って、初めて聞きました。で、その後、解凍・・・って。
そこまでしたら、バニがかわいそうだ!
大学も、王子の依頼だからか?
だれも、何も言わなかったのか・・・不思議ですよね。

解凍後がどうなったのか、気になって。
ゆっくり眠れる状況だといいんだけど・・・
返信する
海空じいじさん (ミルコ)
2009-11-03 16:02:38
その発想が考えられないですよね。

愛犬との別れのつらさは、よ~くわかりますが。


犬好きの王子、動物保護活動にも肩入れされてるようですよ。
返信する
Rieさん (ミルコ)
2009-11-03 16:10:29
最近、ペットの火葬できるところ、増えているようですね。

こちらはまだまだ、というか、そもそも土葬の土地柄ですからね。でも、火葬を望むベルギー人が増えてきているらしいです。

いつまでも、そばに置いておきたい気持ち、わかりますが。。。
私は、土に返してあげたいです。

愛犬を思う気持ち、それぞれですね。


返信する

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事