`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

Bonne idée!

2013年05月24日 | 虎徹





フムフム・・・








おかーさん、いい考えだね


虎徹が読んでいるのは・・・なんてね・・・










「道路をきれいに」

lévrier afghan (アフガン・ハウンド)のGray(5才)、 Cannelle(4才)の飼い主、Anneさんが、手にしているのは・・・写真を見ればおわかりですね。

虫取り網を利用して、作ったそうです。

1頭ずつ別に散歩させていたけれど、ある日1頭目の散歩を終え、2頭目を連れて行こうとすると、行きたがらない、どうも一緒に行きたかったようだ。では、一緒に散歩させるにはどうしたらいいか。傘を使ってはどうかなどいろいろ考えていて、虫取り網を思いついたそうだ。

「作り方は簡単だし、安い材料でできる。犬の飼い主さん達がみんなこれを使って、犬の糞をとるようになってほしい。」とAnnさん。


通りすがりの人に「まだ蝶の季節じゃないよ。」と冗談を言われたり、「何に使うの?」と聞かれたりするそうだ。

以上、5月23日付DH紙より。




日本では、もうありそうな気がするが・・・

とにかくですね、
飼い主の責任です。犬の糞はちゃんと拾いましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Marché Médiéval | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虎徹」カテゴリの最新記事