`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

腹立つことばかりなので・・・

2010年05月14日 | 新聞
シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが11日、分かった。この日は北海道伊達市を訪れ、09年11月に発表した農業活動に初めて参加。同伴した関係者がQちゃんにも民主党からの要請があったことを明かした。10日には同じシドニー五輪女子柔道金メダリストの谷亮子(34)が民主党から出馬表明。スポーツ発展に尽力する考えは同じだが、高橋さんは「現場主義」を貫き活動をしていく構えだ。
続きは、こちら→Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義(日刊スポーツ5/12より)


「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」とのこと。

高橋尚子さん、マラソン金メダリスト。
こういう人のことをどんどん知ってもらわなきゃ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルキー デッカイ目だね! | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamako)
2010-05-16 18:09:33
ほんとに誰でもありなん?って思ってしまう。
私は別にどこの党ってはないけれど。

やわらちゃん。。
オリンピックを目指す人って
どれだけ努力してる?その努力しながら
政治も?出来るの?

日本はどうなるの!!

何でも先生!!って。私は嫌い。
先生と呼んでいいのは教師と医者。
返信する
hamakoさん (ミルコ)
2010-05-17 00:50:59
怒!ですよね。

でも、ほっとしました。
怒りの方向が同じで。

きっと、hamakoさんのような考えの人が多いことでしょう、そう思いたい!

あの~今どきの教師も「先生」と呼ぶに値する人ばかりだとはいいきれないかも・・・

返信する

コメントを投稿

新聞」カテゴリの最新記事