`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

ワイ♪

2009年05月26日 | ミルキー♪


〈くれるの?〉






は~い、どうぞ




〈エへへ~ありがとう



今日は、お友達とランチでした。
いつも車にのっけていただいてます。
本日は、ありがとうございました。

美味しいお料理でした。
お腹一杯~ご馳走様でした


さて、夜7時のニュース

え!【Edition Speciale】だって。

何事???

「スタンダード、優勝!」

はぁ~?
サッカーかいなぁ。

ベルギー1部リーグ同率首位のアンドレヒト(ブラッセル)とスタンダード(リェージュ)の決定戦の結果でございました。




あのね、そんなことより、

選挙は?(6月7日総選挙! 私、選挙権ないけど、ベルギー国民は義務ですからね。行かなきゃ罰金だよ)
インフルエンザは?(只今7人!)
酪農家のデモは?(牛乳1リットル 売り値40セント、収入19セント!)
国鉄車掌さんの大けがは?それに伴うスト情報は?(私は明日出かけるのよ!)


のお国だなとしみじみ・・・


車掌さんのけがは土曜日のこと。

発車間際の電車に無理やり乗り込もうとした若者2人を、車掌が制止したら、
その若者が車掌も引きずり降ろし、そのせいで、車掌さん、大けがしたそうだ。
めちゃくちゃやね!
気の毒な事件です。

でね、そういうことが起こると必ず、お仲間(組合)が黙っていない。
「安全性を求めて」と即、スト!
今日は、事故近郊の区間でスト。

ここからが、こちらの怖いところで、
同調ストが広がるのよね。


ブラッセルでは酪農家が怒ってデモやってた。

うちの前を、何台かの車がクラクションならしながら走ってた。
これも何かの抗議行動だよね。




さて、今日からエリザベート音楽コンクール、ファイナルです。
12人のファイナリストで競われます。
今年はヴァイオリン。
日本人1人、ベルギー人1人
なにやら韓国人や中国人とアジア系が多い。

テレビ、始まりました。

ファイナリストはこちらへ
Finalistes
(エリザベート音楽コンクール 公式サイトより)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお出かけ~ミルキー♪ | トップ | さっさと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事