`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

夏から冬に逆もどり💦

2021年04月06日 | ラン

先週の火曜日は3月の過去最高気温を記録したというのに、

4日、日曜日はこんなにいいお天気だったのに、

 

ね、ランちゃん

 

 

な~んと

5日、月曜日は

朝、8時半、寒いですよ~

体感気温-1℃やて💦

え!これから気温下がるん(*_*;

 

そして、

雪ですよ~

 

 

 

夕方の散歩

 

出かける前に、雪がめっちゃ降っていたので、しばし様子見。

やんだから、出かけたのに、また降ってきた。

 

 

 

黙々歩く、ラン。

やっぱ、早く帰りたいよね。

 

写真だと分かりにくいけど、

結構降ってきて、思わず?立ち止まるラン

 

 

帰り着いて、ものの5分もしないうちに、

 

 

きゃ~

 

 

ひぇ~

 

 

 

でも、10分ほどでやんで、また青空が広がったよー

 

今日は、

変わりやすいお天気で、晴れていたと思ったら急に突風が吹いて激しい

雨やみぞれ、雪になり、また晴れ間が広がるという、

Les gibouleeと呼ばれるお天気でした。

そして、Lundi pâques (イースター マンデー)

Vert NoëlBlanches Pâques(緑のクリスマスに白の復活祭)ということわざがある。

クリスマスに雪が降らず、復活祭に雪が降るという、まさに、その通りの一日でした。

 

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« moralの意味を知る | トップ | 今日は4月7日です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラン」カテゴリの最新記事