`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

ノーカーデー①   "Olympic Sunday"

2011年09月19日 | ブラッセル
毎年、春と秋に行われるノーカーデー

緊急車両、バス、タクシー、特別の許可をもらった車以外の車は一切締め出し、街中歩天!
自転車も自由気まま~♪

しかも、公共交通機関、すべて無料!

いたるところで、いろいろなイベントが開催される。

で、朝、9時半に家を出て、サンカントネール公園へ。

ここでは "Olympic Sunday"というイベントが行われていた。

http://www.olympicsunday.be/







(こんな感じで降りてくる。この人は主人じゃないです。)

高さ50mの高さから、80mのロープを滑り降りる・・・これは、国防省の主催だったんだけど・・・というのを、主人、無謀にも、やってしまいました!
(6歳以上は誰でも参加できるんだけどね)

短時間でお天気もコロコロかわる。

大丈夫かいな~?ととっても心配でしたよ、さすがに。

本人はとっても楽しかったそうで・・・よかったね~





絶対安全だとはいえ、よ~やるわ~

私の方がどきどきだよ。



高校生位のお兄ちゃんを待つ、わんこも、どきどきだったかも???




雨予報が出てたので、念のため傘を持っていったけど、結局傘をさすこともなかったわ。

気温が下がり、何か温かい飲み物がほしいなぁ~
と思ったら、なんとコーヒーの試飲コーナーもあった!
とてもおいしいコーヒーで、体もあったまったわ。


柔道、合気道、ボクシング、レスリングなどの体験コーナー


















エスカラードも。
























他にもフェンシング、トランポリン、テニス、ラグビー、などなどなどなど・・・


子どもも大人もたっぷり遊べます。

さて、私達は次の目的地へ~♪











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに | トップ | ノーカーデー②  王宮前~サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブラッセル」カテゴリの最新記事