`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

建国記念日

2017年07月25日 | お出かけ

7月21日はベルギー建国記念日


『1830年、ベルギーは独立を宣言し、1831年に憲法を制定。レオポルト1世が1831年7月21日、憲法により初代国王に就任した日を記念して制定された。』



今年も行ってきました。


王宮前です。
(16時からパレード)









いいお天気です。



第一次世界大戦時の軍用馬
















こんな大砲を引っ張っていたんですね。






軍用犬

一瞬本物かと思った。

よくできてるね。








公園の池に






子ガモ達が。


寄ってくる(^^♪


車は通れません。






遠くに凱旋門が見える。





今回は、国会議事堂が一般公開されていました。
知らなかった…







ということで、せっかくなので入ってみました。







セキュリティーチェック、とても厳重。

そりゃそうだね。











違う部屋なのに、同じ絵?

かと思ったけど、今見たら違ってるね。





























































主人が、いろいろ説明してくれたけど…なぜか詳しい…

う~んと、写真だけということで(^^;


立派な内装、家具、素晴らしい調度品の数々に、ここはどこ?


ほ~へ~は~・・・の見学となりました。































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぽ~ん、と | トップ | 続 建国記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事