`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

8月26日

2007年08月27日 | ミルキー♪
あっという間にまた1週間。

昨夜は
地元の友人の家に日本から遊びに来られたご家族、そして友人のご主人と一緒にサッカー観戦に出かけた主人。

久々のサッカー観戦で、楽しかったようだ。

出掛けに娘が
「お父さんの応援、迷惑ちゃうかなぁ~」と心配。
確かに、でっかい声やしなぁ。

でも、いろいろ説明しながらの観戦を、喜んでくださってホッとです。
友人のご主人も、もっとうるさい人がいたから平気だよ、と。

結果は残念ながら、地元チームは負けちゃたけどね。

主人が帰ってきてから、なんやかんやと話がはずみ、
なぜか娘も話に加わって
結局寝たのが1時。

だから、今朝は
いつも早起きの主人もさすがに、10時近くまで寝てました。

そして、いつものようにマルシェへ。

今日は、こんなガラクタ…ではない、骨董品?を売ってるお店を。
この中に、「お宝鑑定団」に出せるものがあるかなぁ~?
(主人の妹が遊びに来た時、熱心に探してたけどね。)

見たとこ、なさそうだわ。



今日のお野菜。

友人からいただいたかぼちゃとズッキーニ。
友人宅自家栽培野菜です!

夕食に、まずかぼちゃをたいていただきました。

おいしかったぁ~

お子さん達と、水遣りしたり、虫駆除しながら
丹精込めて育てた野菜。

ホントおいしかったです。
ありがとう♪

それから、マルシェで仕入れた
セロリとメロン。

セロリは2束2ユーロ。
2束もいらないなぁ。1束でも多いのに。
1束やったら1.2ユーロぐらいやろと思ったら、なんと1束1ユーロ。
なんのこっちゃ~



セロリで、
もう帰国した友人に教えてもらった漬物(酢の物)を作った。
歯ごたえヨシ、味ヨシ。
おいしいぃ~

セロリの葉がもったいなくて、以前、佃煮にしたことがあるが、アクがきつすぎて、ちょっと無理が…
今日は、一度茹でて、合わせ酢につけておいたが、
初めの一口、二口までは美味しいのだが、だんだん「セロリです!」と
自己主張しだし、今回もちょっと無理が…(苦い)
(ちなみに人参の葉も自己主張が強い!)

やっぱ、スープを取るときの
香味野菜として使うしかないのかなぁ?
でも、スープってしょっちゅう取るもんでもないしなぁ。

このセロリの漬物、なぜかミルキーは気に入ったみたい。
一生懸命噛んで食べるのよね。おもしろ~
でもちょっとだけね。


本日のミルキー

マルシェから帰り、その後徒歩でクランプラスへ。
ベンチで休憩中、主人と私の間に割り込んで座るミルキー。

お父さんと何を語る?



お姉ちゃんに甘えるミルキー



(夏なのに膝掛けしてる娘…冷房しているワケでもありません)

グランプラスで休憩中、偶然に友人家族、そして、昨夜サッカー観戦ご一緒した家族と出会った。

カフェでイップクすることに。

小学生の男の子が、ミルキーを気に入ってくれたのだが、ミルキーがね、
人見知りで…でも、オヤツ作戦ですっかりなれて、なぜられても平気に。

もっとフレンドリィ~ワンコになれんもんかいなぁ。
トホホ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は… | トップ | 食後のミルキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事