`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

今日も快晴♪

2007年04月22日 | MONS
ブラッセルへ、週2,3回通うのだが、ずっと気になっていた車窓からの景色…

快晴の日曜日。いつものようにじっとしていない主人。しかも、ミルキーに6時前に起こされ…結局、完全に起きたのは7時だったけど…朝からたっぷりの時間をどう過ごそうか?

そこで、気になる、あの黄色い景色を見に行くことにしました。自宅から約15㌔のところにそれはありました。近寄れませんでしたが、写真だけは撮ることができました♪↓

それから、いつものようにマルシェへ。
でっかいトマト!

こちらは白アスパラ。
これからますますおいしくなる~♪





カリフラワーのお隣は



ほうれん草です。
こういうふうにバラバラにして売ってます。
ネッコありのは、たま~にしか見ない。


さて、天気もいいので、引き続き、グランプラスへ。

地元民なのに、またしても…



早く修復工事が終わればいいのになぁ。
下の入り口は、ユースです。若者がちょうどお出かけでした。

ご近所の藤の花を…

そういえば、今日はミルキーの画像なかったわね。


『ね、ミルキー、今朝はなんで起こしにきたん?トイレやったん?』

結局、降りていったけどさ。

で!しばらくして起きてみると、

ヤ・ヤ・ヤ!

久々にゴミ箱のティッシュが散らかったいる。

ミルキーはというと、そりゃ~、シマッタよね。


そこで、私は思ったのだ。
起こしにきたのは、「自首」だったんじゃ…て。
先にあやまっとこ~と思ったんちゃうかな。

なんてことを主人に言うと、
「んなことあらへんって。誰も起きてくれなかったから、八つ当たりや」やて。

やっぱ、普通はそう考えるよね~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 怒!でも… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘の意見は… (ミルコ)
2007-04-22 22:19:01
「たいくつやから、つい、やってしまった。

でも、これは、まずい!
と反省し、自首することに。

で、せっかく起こしに行ったのに、誰も起きてくれない。

だから、もう1回、八つ当たり~」


以上、娘の意見でした。
返信する
えっ???? (ノンタン)
2007-04-23 07:53:20
我が家なら
シツコした後褒美の煮干欲しくて
 起こしにくるわ
今朝は三時よ 流石にまた寝たけれどね

ベルギーでも藤の花の季節なのね
 私藤の花大好きなのよ

野菜は大きいのよねベルギーって
 ねえ西瓜もう食べたかな
暑いと西瓜食べたくなるわ~

犬って自分起きてる私達にも起きて欲しい見たいね
 流石に夜中ではこちら睡魔に勝てません

今スヤスヤ寝てるヤッチヤン~
 
返信する
ノンタンさん☆ (ミルコ)
2007-04-23 15:45:51
やっちゃん、起こしに来るのね~

ミルキーは、おしっで起こしに来るんじゃないみたいよ。フト、さびしくなるのかな?

夕べは、廊下で寝てたな、ミルキー。でも、2階には来なかったわ。なんでだろね~

ノンタンさん、スイカすき?
私大好きよ~

ボチボチ出始めたけど、まだ、「おいしいよ!」感じじゃないね。

この暑さだと、おいし~いスイカが期待できそうね♪

藤の花、枝がもっと外まで伸びてたんだけど、剪定したみたい。
返信する
Unknown (yumi)
2007-04-23 16:38:05
ベルギーのお野菜
大きくて新鮮で美味しそう。

どこにお出かけしても
素敵な風景広がってていいなぁ♪

自首するミルキーちゃん
可愛い(^^)
返信する
青空市場 (バッカスママ)
2007-04-23 23:44:15
いいね、外で並ぶ新鮮そうな野菜!
見てるだけでも楽しいわ
で、味はどう?日本の野菜と同じかな
ホウレンソウ。。バラバラなん!
変な感じやなぁ(笑)
白アスパラ。。私はもっぱら缶詰め(笑)
マヨネーズ付けて頂きます。

しまった顔のミルキーちゃん
画像見たかったなぁ
返信する
yumiさん☆ (ミルコ)
2007-04-24 03:21:12
「自首」を認めてくださってありがとう!
だって、八つ当たり説がほとんどで…

アハハ~、ミルキーだから、こんなこと考えちゃうのかな。

これからも青空が広がっている時は、ミルキー連れて出かけようと思ってます。

灰色空だと、引きこもってしまうので、今のうち!
返信する
バッカスママさん♪ (ミルコ)
2007-04-24 03:26:56
市場で買う野菜は、やっぱ新鮮!

野菜、おいしいよ。
でも、きゅうりは、水分が多いので日本のが美味しいと言う人も。でも、私はこっちのきゅうりが好きです。

ほうれん草ね、なんでワザワザって感じよね。

いや~ミルキーね。
ここは、バシッと!と思いつつ、笑いが~~~
返信する
背景が変わって・・・ (小太郎)
2007-04-24 17:11:39
☆ピンクからきれいな空色に。白い犬と少女もステキですね。パチパチ!!(拍手)
☆「自首」っていうの、おかしかったです。なるほどね。ウチのワンコは、私を起こすときは、前足で顔面直撃(カリカリ攻撃、あるいは、顔に乗る!)なので、飛び起きます。トイレかな?と思うと単にボールで遊んで欲しかっただけだったりして、コイツ!と思います。
☆朝市・・・魅力なんですが、早起きが苦手なのでつい足が遠のいてしまい・・・でも、写真を見ていて、行きたくなりました。がんばります!
返信する
Unknown (小太郎さん☆)
2007-04-25 04:47:37
このテンプレート、いいですよね。
しばらく、これでいこうと思います。
選択基準は(gooさんがいろいろ用意してくださってるんですよ、ありがたや~)ワンコです!

私も、おバカな発想ですよね~
主人にはあきれられるし。
でも、これって、ミルキーならでは、と思います。

モンスのマルシェは1時ごろまでやってますよ。
マルシェ、お勧めです!

返信する
小太郎さん☆ (ミルコ)
2007-04-25 04:51:03
名前とタイトル間違えました。

酔っ払い~ということで・・・(失礼しましたぁ~)
返信する

コメントを投稿

MONS」カテゴリの最新記事