`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

10月 あれこれ ①

2011年10月24日 | ブラッセル







10月16日
今年もヘイゼルのEXPO会場で行われた食品市に行ってきました。
ランチはシーフード盛り合わせ+シードル(仏: cidre。リンゴ酒。林檎を発酵させて造られるアルコール飲料)

食品市といっても、家具、衣類、健康グッズ、ベトナム、アフリカなどの民芸グッズ・・・
などなど、展示販売もしています。


私達の目的は

ズバリ 「食!」



まずは生ガキでございます。




オランダ産のカキでした。大粒でとてもおいしかったです!

ちなみに、生ガキ、いやカキフライも食べられなかった私。
こっちにきて、食べられるようになりました。
お刺身など、なかなか生で食べられるものがなく、日本人としては
やっぱり「生」のものを食べたい・・・で、恐る恐る?生ガキを食べてみたら、
おや、まぁ、おいしい~

食わず嫌いはソンをするってことですね。



いろいろな塩、香辛料







これは、何でしょか?










すし型チョコ



パン








ハム





で、これは?




食べられません!だってろうそくだから


お店のおじさんに、
「日本人はいつも、どこでも写真を撮るね」

と言われ、

「そうで~す」


ちゅうことで、今年も食品市、楽しかったです








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6人の若者通り | トップ | 10月 あれこれ ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブラッセル」カテゴリの最新記事