`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

11月最初の日曜日

2014年11月03日 | 




知人ご夫婦と一緒にビバちゃんカフェへ。

昨日のToussaint(万聖節)のための特別メニューを頼みました。
本当は昨日だけだったみたいだけど。
でも、ジョン・マリーさん、日曜日もあるっていってたよね~(*^^)v


前菜





①鹿のテリーヌ・・・ジビエの季節ですからね。実は苦手なんだけど(~_~;)
赤玉ねぎのconfiture(ジャム)添え





②ホタテの串焼き


メイン




ジビエの季節なのでやはり雉

ところで、これは何でしょう?







散弾銃の弾のようですね。
知人ご主人、私の雉肉から出てきました。

野生の証明!?

記念に持って帰ってきました。


デザート




リンゴタルト、バニラアイス添え


私以外のみなさんは完食。私はいつものようにメイン半分お持ち帰り。


季節のお料理をおいしく、楽しくいただきました。
ご馳走様でした







今日は積極的に寄ってきたトゥールーズ

知人の奥さんが猫好きだからかな?




今日もいいお天気だったので、朝は久しぶりにマルシェへ。
トルコ桔梗がとてもきれいだったので、お店の人におすすめの組み合わせでブーケを作ってもらいました。
ゆりって匂いがきついと主人の鼻がいっぺんにダメになるので、あまり香りのないゆりにしてもらいました。




☆昨日の出来事 追記

昨日ディナンの帰り、田舎道で突然渋滞?
といっても前の3、4台の車が徐行しているだけ。
対向車も徐行している。
そのわきを中学生ぐらいの女の子2人が必死で走っている。
何事か?

おや、前方に必死で走っている犬発見!チワワ(ロングコート)のようだ。

どうも、車に乗せようとして脱走したようだ。

もう、ひかれるんじゃないかとこっちもハラハラ・・・

しかし、
呼び戻しできないの?
犬もパニック??

対向車も後続車も辛抱強く徐行運転。

ちょっと距離が狭まったので、よし私も車を降りて捕まえようと
思っていたら、前の2台の車に乗っていた人が降りてきた。考えることが同じなのね。

結局、私たちは犬と違う方に曲がったので、その後どうなったのか?


もし、捕まらなくても、チップが入ってるから、きっと飼い主のもとに帰れるよね・・・気がかりを残しての帰宅となりました。


☆もう一つのわんこネタ

学校になんと迷い犬が侵入したとのこと。それもセントバーナード!
先生方が捕まえ、警察に連絡をし、引き取りにきてもらったそうだ。私がいたら、率先して捕まえに行ってたね。その犬はチップが入っていて、飼い主さんのもとに無事帰れたらしい。

でもね、警察に連絡した先生が「30㌔ぐらい」と言ったようで、小さいパトで迎えに来たお巡りさんがこれは乗らないねと、出直しし大きな車で迎えに来たんだって。
私がいたら、50~60㌔って連絡してたね。

う~~~ん残念(~_~)ってそういう問題じゃないね。
犬に慣れてない人なら、怖かったでしょう。


ここから約10㌔位の町から脱走してきたようで、学校で水をがぶ飲みしてたんだって。

しかし、このセント君、脱走の常習犯、これで3回目とか。

飼い主さん!!!
もっとしっかり見てあげてよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜月とは | トップ | キャ~~~~~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事