ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

今年のイブも練習に参加してくださって先生・コーチ陣には本当に感謝です。

2018年12月25日 | 日記
本当に今年もありがとうございました。

さて、本年最後のチーム練習会でした。

土・日・月と三日間連続の練習でした。
娘の学校も冬休みとなりました。

さて、土曜日はみんなで先生の宿題の練習をしてから
ゲーム練習

高校生メンバーはすごく良くなったです。
今度の大会の目標は16強入りらしいです。
私も狙えれると思います。「がんばれー、それだけの技術はついたはず」とエール
来月が楽しみだ。
小学生男子はますますラケットワークが良くなっている、怖いほど上手くなっているわ
もともとセンスは良かったのだからすごい、フットワークも先生に指導うけてメッチャよくなっているから
余裕ある動きになってきた。
あとは配球と、試合感が課題、
公式戦に出てないから経験数が足らない、
でも、今、大会に出ても県トップに張り合えれると、いや、勝てれるんじゃないかな?
まあ、中学校になるのが楽しみ、てか来年小学生大会にも出てほしいなw


日曜日は、レシーブの練習後、ダブルスとシングルに分かれて練習

ダブルスではリズムの練習、


シングルでは、フットと配球を娘は意識して練習したみたいです。
そして、イブの日
オールショート、ロングの練習をしてもらって
ゲーム練習
ダブルは、味方プレーの時も意識した動きに注意して

無駄な打数はしないようにして

リターンは自分達に有利になるよう

いっぱい練習してもらいました。

練習後はケーキをみんなで美味しくいただきました。

さて、今年は本当にご指導いただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
年明けに目標と今年の総括のレポートの宿題をもらいました。
みんなできるかなー?

さて、娘さん、年末・年始の練習に誘われていたが本当に声がかかるだけ嬉しいものだ、感謝しなければ.











コメントを投稿