ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

第57回高知県小学生バドミントン大会

2013年10月15日 | 試合結果
大会終わりました。

娘の所属するジュニアチームからは6年生~2年生まで総勢19名参加しました。
白熱した大会でした。

4年生女子ダブルスは井口・横山ペアがいつも決勝戦であたる、チームと
今回も決勝戦です。
第1セット21-19と接戦を取り、第2セットは19-21と取り返されました。
最終セットは、21-17と接戦を物にして2-1で優勝。
やったね、連覇おめでとう。

良く、気持ち切らさないで強気にいけたと思います。
ライバルチ-ムもレベルアップしてきているので、これからもがんばらないとね。
まだまだミスが多いので、直していこう。

四年生女子シングルは、娘は初戦、ダブルス二位の子と接戦、危なかったです、
ダブルスからシングルに体が切り替わっていなかったです。ミスも多かったです。
何とか勝ち進み冷や汗物でした
準決勝で同門対決、接戦の末、決勝へ、
決勝の相手は、ダブルス二位の相手チームのメンバー!
前回の優勝者です。
対戦成績は1勝2敗で、分が悪い!
でも、連覇阻止、そして準決勝で戦ったパートナーの分も頑張ってと送り出しました。
頑張りましたが、接戦の末2-0で敗退、
前半気持ち負けしてました。
後半追いつき延長まで行きました、フルセットになると
勝てるかなと思いましたが、相手はカット・ヘアピンが強かった。
こっちは付き合わないようにとこっちの得意分野で対抗するように指示、
白熱しましたが、残念でした。
もっと正確性とフットワーク、体幹、ラケットワーク、精神力を鍛えないといけないです。
で、ダブルスのパートナーの子とシングル

二位・三位、やったね。おめでとう。
今度こそ一位を奪取しないとね、二人ともそこを目標に頑張りたいね、


良い、笑顔だぞ!



六年生男子ダブルスも小笠原・井口組優勝、六年生男子シングルも小笠原君1位、井口くん2位
四年生男子ダブルスも優勝
みんながんばった。

又、明日からこの大会で学んだ事を胸に入れて、練習に頑張ってほしいですね。


コメントを投稿