ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

週末の練習会17

2016年04月18日 | 日記
ステップを直さないとね

昨日は、中学校の一日練習の部活に娘を送ったあと、
岡豊の竹林に練習会の先生含めメンバーの人と竹の子を堀にいきました。
いやー、雨あがりの後だったので、いっぱい生えてました。
きいこを皆で取って早速湯がきました。
いやー、汗をかきましたわ

そして、夕方部活も終わり、練習会に参加!
まだ、ショットするときに

リズムと反り返りが少なく

打ったあとのバランスが悪いのでそこを修正しないといけませんでした。

そして、ノック前のお話

いかにステップが大事か、間違ったステップをするとどうなるかを教えてもらって、皆で練習開始

間違った歩くステップ(これはこっちでつけている悪いステップの名称)でいくと

追いつけていません

加えて飛んでないから弱い球しか打てないし

体が流れて

上手く戻れません

本日の練習で合ったステップを再認識しました。
後半みんなの動きが良くなったのは言うまでもありませんでした。

さて、ライバルの皆もめきめき良くなってきているので、
娘もがんばってもらいたいものです。
普段からの練習や、行動をみんなが見ているので意識をしてほしいものです。

いやー、昨日も良い勉強になりました。メモメモ








コメントを投稿