ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

癖は、なかなか直らないもの..

2018年11月12日 | 日記
小学生の時にもっと気がついていてあげれば良かったのだが

昨日は貴重な練習会に勉強疲れで寝ていたわが子をたたき起こして参加、

メンバーの中には香川への試合帰りの人や、半年振りに練習に参加していただけた社会人、
結構にぎやかで、ノック等をしていただいてフックワークを修正していたただきました。

Mさんは結婚して以来の参加で本当にみんな喜んでいました。
家の子がダブルスのサーブ・レシーブを「Mさん、すごく狙い所や、タッチが上手いからまねたい」
と、言っていたほど先生の申し子です。
久しぶりにコートに入っていただきメッチャ盛りあがってましたー

さて、我が家の課題の脚ですが、やはりシューズの痛み方からわかるように
直らないんだなー
しばらく矯正して直るんだが、また元に戻っている

ここだよねー、直してくれたらもう少し楽に取れるんだけど


さぁ、ここからのー、よい感じの踏み込み&踏み出しー

ざんねん、リターンは出来ているけど、


さて、方向変わってからのリベンジ

これからのー

だめでした、取れていることは取れているのですが.....

踏み出しはいい脚になっているけど終わりがだめですねー
後のこと考えると、直さないとね
課題の1つです。

さて、体の後ろの打ち方は大分良くなってきました。

しっかりと回してはじけて打てていると思います。
これからも勉学にスポーツにがんばってほしいものです。




コメントを投稿