ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

試合が無いって、暇だよねー

2018年11月26日 | 日記
中学生は秋季大会があって熱く燃えてました。

中学生秋季大会があって盛り上がってました。

こちらは卒業して暇ですねー、勉強が大変ですがw

中学生メンバーも大会ではある一定の目標を達成できたらしくまずまずの結果でした。
今大会での負けた原因などを分析できていてちゃんと報告できているのを見ると
うらやましいです。

さて、練習会では、
最近、ダブルスの前衛の動きを習っています。

しっかりと相手の球を見て、次の動きへと移行、又、優位な状態をすぐに手放さない配球・意識を
教えてもらっています。

最近練習不足で不調なシングルも

ゆっくりと修正していきます。
中学生の時は両方したほうが良いんだげとね、○○連は何を考えてんだか
シングル向きの子をダブルスにして芽をつぶす可能性もあるじゃないかな?
中学から初めて子もいるので、三年プレイしてそして
高校でどちらが向いているか判断してもいいかなと,,,,
この間の大会でもいろんな人から今の状態の不満は聞こえてますけど
まぁ、色んな考えがあるんでしょうね

さてシングルは皆さんに相手していただき

勉強中

配球や

気持ち

体力面などアドバイスをしっかりもらいました。
感謝です。
本人は「ダブルス、ダブルス~」て、言ってますけどね。
まぁ、もともとジュニア時代はダブルスの方だったんで
好きなんでしょうねー
「シングも練習しなさいとダブルス強くならないよ」て私が....

しかし本当に監督、コーチには感謝ですね。