ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

第23回全小バドミントン高知県予選(個人・団体)

2014年09月01日 | 試合結果
大会終わりました

昨日、大会終わりました。
ワークジュニアからは、小学5年生女子シングルに1名、小学4年生以下ダブルスに1組の
計3名が参加しました。

家の三女も参加です。後、団体にも参加しました。

さて、朝にコーチに作ってもらった横断幕を早速掲げて

「よーし!この想いで勝利をつかむぞー」
と、気合をいれてと、

試合開始前には入念にアップをして

家の子の練習相手にI(姉)さんに来てもらって、本当に感謝です。

さて、みんな緊張しながらの試合開始、

小学生3年生ペアからの試合開始です。
どきどきしながらの観戦でしたがあれよあれよと勝利を続け
なんと全勝での四年生以下のダブルスで一位通過!

すごいよー
まぁ、この二人はシングルスでも小3でトップクラスだからね
おめでとう


さて、三女の試合も始まりました。
ちょっと進行で順番が変わったりそんな事がありましたが、全勝で一位通過!
やったね。(私個人的な気持ちは今年も私の好きなダブルで挑戦したかったけどね)

まだまだ力不足な面がいっぱいありますがとにかく親としてはホッとしました。
そこを直さないと勝てないよねー

で、

三人おめでとう

四国予選に向けてこれからはダブルスはスピードとローテを
シングルスはまぁ、家の子ですけどこれもフットワークのスピードと
団体戦での六年生トップの子との対戦でも痛感したスピードの差、それと組立の差
試合中のメンタルの差、これを直すのと同時に経験をさせないといけないと痛感!

あっ、話を元に戻して、

昼からは団体戦選手の選考会です。


コーチに練習をつけてもらって

試合開始、
三女が、二位通過で第二シングルに選考候補になりました。

最後の試合の六年生トップの子との試合は完敗でした。
いやー、とにかく前より上手くなって、羨ましいー
試合開始前から家の子は気迫に負けていました。
試合のプレッシャーに
後で聞いたら
「何にもおぼえてない」って
「どうにも、なにもできない内に終わった!」
だって....................
「もっと間をとって自分を落ち着かせろよー」

まぁ、これから勉強だよ!
あと、勝っている試合で終盤にへんに難しいショットを打って自滅して
連続失点するのはやめようよ、去年の藍住大会からの課題でしようが

まぁ、とにかく強い子を目標に
家の子もがんばって追いつきたいねー(下からもメッチ上手い子が来ているからねー)

さて、四国予選向けてがんばるよー

その前に秋のスポーツ少年団市大会もあるからがんばー