ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

一週間

2010年03月31日 | Weblog

あなたが虹の橋に旅立って一週間が過ぎました。
まだ一週間かという思いともう一週間が経ってしまったという思いです。


               ※ 私のベットの上で。ミクはこの綿毛布の上でお昼寝が大好きでした。


今朝、自然に早く目が覚めました。なんでだろうと思いながら目を開け「あぁ、ミクが逝って1週間なんだ。」
と悲しみに襲われました。
ミクの最後の姿がフラッシュバックのように襲ってきました。泣きました。
起きてミクの所に行き、お供えしてあるお水を交換し「1週間だね」と話しました。

出勤中、電車に乗っていても、涙が溢れて危ないおばさんと化していました。
なんとか、誤魔化そうと目をつぶって立ったままですが、寝たふりました。


お花、お花♪

2010年03月29日 | Weblog
今日も別の友人がミクの為にお花を送ってくれました。
いい香りのする大きな花束です。


たくさん、お花をいただいてミクの周りは、まるでお花畑のように華やかに
なっています。



お花を贈っていただいたり、このグチグチと泣き言ばかりのブログにコメントを
入れていただいたり、ご自分のブログにミクの事を書いていただいたり
本当に皆様の優しさに、切り付けられるような悲しさから徐々にではありますが
穏やかな気持ちに移って来ているような気がします。


視界の端に

2010年03月28日 | Weblog

ミク姫がまだ家のあちらこちらに出没します。

私の部屋のお気に入りのクッションの上、好きだったバルコニーの出入り口。
リビングのミク専用の椅子の上やダイニングのテーブルの下、美味しい物を
もらおうとする時の定位置、キッチンマットの上。
視界の端にミク姫がいて、はっと見てしまいます。


                    ※ バルコニーの出入り口。ミク姫のお気に入りの場所の一つ


まだ私の部屋はミク姫の物で溢れていて、少しずつ片付けをしていますが、
その時もミク姫がヒョコッと出てきます。きっと私をからかって遊んでいるのでしょう。
「また見てる~!くすくす♪」
姫体質でしたから、注目されるのが嬉しいんですね、きっと。

大切な家族に虹の橋に旅立たれてしまった人達は、きっと皆さん経験するんですね。
(ね、たまさん♪)


Supitenさんよりお花をいただきました

2010年03月27日 | Weblog

Supitenさんよりミク姫に素敵なお花をいただきました。
本当に本当に嬉しかったです!

 

ミクもニコニコしながら「姫には美ちいお花が似合うのよぉ♪」と得意げになっている
姿が目に浮かびます。

Supitenさんはブログを始めてすぐの頃に私が何気なく検索をかけたら
同じブログタイトルで、嬉しくてコメントを入れさせていただいて以来のお付き合いです。
私と違い、素敵な写真と美しい言葉のブログをずっと続けていらっしゃり人気のブログとなっています。

http://blog.goo.ne.jp/supiten

今回、色々な友達から慰めてもらったり、お花を贈っていただいたりと
本当にありがたく感謝の気持ちで一杯です。

皆様のかわいい家族が健康でいつまでも長生きしてくれることを心から願ってやみません。


お花をいただきました

2010年03月27日 | Weblog
猫を飼っている友人がミクのためにプリザーブドフラワーを送ってくれました。
ピンクで、とってもかわいいお花です。
さっそくミクの横に飾らせてもらいました。
ミクがニコニコ笑いながら「くんか・くんか」しているのが目に浮かびます。

本当にありがとう!






もう、あなたに会いたい

2010年03月26日 | Weblog


                                         写真は一緒に暮らし始めた頃のベイビーミク姫です。



今日は出社しました。
本当は一日中、部屋に引きこもって思いっきり落ち込んでいたかったのですが(笑)。
仕事や何かに集中していると悲しさも引っ込んでいてくれるのですが、
何かの拍子にミクの最後を思い出すと、突然涙が吹き出てきます。
歩きながらとか、会社の机にいるときもそう。殆ど危ない人と化しています。

私はミクの最後に間に合わなかった。
その日は水も飲めなくなったミクのためにスポイトのような哺乳瓶のような物がないか
買い物をしていたのです。ペットショップのような専門的な店が最寄の駅の近くにないので、
100均で何か代用となる物を探していて、バス2本分ぐらい遅くなりました。
買い物なんかしないで真直ぐ帰っていたら、間に合って彼女を抱きしめながら
逝かせてあげられたと思うと悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。
私が帰った時は、まだ暖かった。
子供のように声を上げて泣きました。「ミクが・・・ミクが死んじゃったぁ。うぇ~ん。」

別れたばかりなのに、もうあなたに会いたくて会いたくて会いたくてしかたがありません。

ありがとう。いつまでも愛してる・・・

2010年03月24日 | Weblog




ミク姫が今日、虹の橋に旅立ってしまいました。
18歳でした。私の最初の子で最愛の子でした。

体調が急変したのが3月22日(月)。
それから、たった2日間で逝ってしまいました。
今まで大病もせず、看病もまともにさせてくれないで逝ってしまった。
最後の最後まで手のかからない子でした。

虹の橋に飽きたら帰っておいで。いつまでも待ってるから。

本当にありがとう、いつまでも愛してる…