ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

あなたは、そんなに偉いのかっ?

2010年06月15日 | Weblog


いつも思うのですが、役所や公共施設の職員ってなんであんなに偉そうなのでしょう。

日曜日に免許の更新で江東運転試験場に行ってきました。やはり日曜日だから
すごく混んでいました。私は優良運転手なので(全然運転していないので当たり前ですが。)
講習も30分で終わり、12時前には新しい免許を手にしておりました。気が付くと
手に持っていたはずの茶封筒がない。あら~講習の教室に忘れたのかと思い、
次の講習が始まると困るので、急いで講習を受けた階へ。教室の近くにいた職員に
「忘れ物をしたようなのですが」と言ったら、その方は丁寧に他の職員へバトンタッチ。
そして、その職員が教室まで連れて行ってくれて、その教室の担当職員のオヤジに
「なんか忘れ物をしたみたいので、聞いてあげてください」と言ってくれました。
私はただ次の講習が始まる前にまず、教室を確認したかっただけなのです。

ここまでは、皆さん普通に対応してくれたのですが、その教室の担当職員のオヤジ。
「どこに座ったの?」とまず、ぶっきら棒、やる気なし。私が「一番後ろのあそこです。」
といい、自分でそこまで行き、机の中を覗いたりしました。でも、そこにはなく
「ありませんでした。」と言ったら「そうでしょっ?こっちはちゃんと確認したんだからっっ!」
といきなり、どーだ!口調で偉そうに言い始めた。誰もアンタのせいだと言ってないん
ですけど?誰がアンタが確認しなかったなんて言った?なんで普通に「ありませんでしか。」と
言えないんだ?そのオヤジの名前確認すればよかった。すごく失礼。私は客だぞ?
おまえなんか蓮舫議員に仕分けされてしまえっ!

6/13(日)、江東試験場の8番教室でお昼の12時頃、担当していた眼鏡をかけた
うすら禿げのオヤジです。

そうそう、茶封筒はちゃんと別の場所ですが、見つかりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります(笑) (Toshiko)
2010-06-17 12:44:11
私が行く役所や図書館の職員さん達は親切丁寧な人が多くて、お役所チックな感じは無いんですが、たまに民間企業のカスタマーサービスに電話すると対応の悪い人に当たる時があり、カチンときてしまいますサービス業で給料もらってるくせに何なの???と気分悪いですよね

つい猫ネタ書いてしまいますが、私も里親サイトとかよく見てますペット禁止のマンションだし私は飼えないんだけどつい
返信する
Toshikoさんへ♪ (Sydney)
2010-06-21 18:57:12
そうそう!まったく、いつまでも昭和背負ってるんじゃないわよっ!
って思いました。きっと私が強面の屈強な男性だったら絶対、対応が
違っていたはず(笑)。

まったく器の小さいオヤジが多くて…。

やっぱり、里親サイト見てしまいますか?
私もかわいいのぉ・・・と思いながら、この猫達が素敵な飼い主と
出会えますようにと祈りながら、見てしまいます(笑)。
返信する