ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

ありがとう。いつまでも愛してる・・・

2010年03月24日 | Weblog




ミク姫が今日、虹の橋に旅立ってしまいました。
18歳でした。私の最初の子で最愛の子でした。

体調が急変したのが3月22日(月)。
それから、たった2日間で逝ってしまいました。
今まで大病もせず、看病もまともにさせてくれないで逝ってしまった。
最後の最後まで手のかからない子でした。

虹の橋に飽きたら帰っておいで。いつまでも待ってるから。

本当にありがとう、いつまでも愛してる…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (supiten)
2010-03-25 02:43:47
大好きな写真です。
みくちゃんとSydneyさんが暮らした豪州の
爽やかな風を感じます。
出会ってから海も越えて、
ずっとふたり一緒にいたんですものね。
これからもずっと一緒。

みく姫と奴隷S。固い絆は永遠です。

みくちゃん、また会おうね。
返信する
supitenさんへ (Sydney)
2010-03-25 09:24:22
こんなに早くコメントいただいて、ありがとうございます。

こうなってしまうと後悔ばかりが頭に浮かびます。
何か出来たんじゃないか、もっと長生きさせられたんじゃないか。
日本に連れて来て正解だったのか。友人に託して
シドニーの自然一杯の所で住んだ方が幸せだったんじゃないか…。
今は混乱しています。

うちはマンションなので埋葬する場所がなく
今日、ミク姫は荼毘に臥します。
こちらは、涙雨の寒い日となりました。
虹の橋で楽しく遊んでくれると思います。
返信する
みくちゃん、たまと遊んでね (tama)
2010-03-25 17:07:59
いいお写真ですね
シドニーのフラットによくある上に開けるタイプの窓ですよね~
ここからお外を見てたんですね~。みくちゃん。

東京に戻ってからもシドニーさんといっしょに生活できて幸せだったことでしょうね~

いまは虹の向こうでシドニーさんをながめているのかな?

それとも、まだシドニーさんが心配で、お家にいるかもしれません。

うしばらくしたら、虹の向こうで、うちのたまちゃんと仲良く遊んでるかな~。

シドニーさん、みくちゃんのために、いっぱいいっぱい涙を流してあげてくださいね。心も痛くて、喪失感も大きいと思います。でも、その分、みくちゃんは愛されていたということです。ものすごく幸せだったと思います。きっと、いつまでも、シドニーさんの近くにいますよ。

いま、ずっと、涙が、流れ続けています(T.T)

返信する
たまさんへ (Sydney)
2010-03-25 19:01:08
コメントありがとうございました。

私の顔、すごいことになっています。
泣き過ぎて目が腫れて二重の整形手術を受けたばかりの人みたいだし、
鼻はかみ過ぎて赤くなっているし、全体的に顔がむくんで
パンパンだし(笑)。かなり危険度の高いブチャイク化
されております。

私もこの写真、好きなんです。ミクの顔からいったら
もっとかわいく写っているのもあるのですが(親ばか上等!笑)
全体的な雰囲気というか、光の加減というか。

4月だというのに、今日の東京は一日中雨で最高気温は7℃でした。
私の涙雨だい!

たまちゃんとミクは確か同じくらいの誕生でしたよね?
ミクはたぶん生後1ヶ月ぐらいで、当時レッドファンに
あったパディスマーケットで出会い、6ドルでした(笑)。
飛行機代の方が高かった。両親とも「あまり国際線に乗った
猫もいないよね~。ましてや雑種で。」なんて話しています。

今は最後の悲しい姿しか思い浮かばないのですが、
もう少し時間が経てば、色々なミクを懐かしく思い浮かべ
られるんじゃないかと思います。

18歳を超えたとき「猫又になろうね!」約束したのに
もう少しで、しっぽの先が割れるかなっと楽しみにしてたのに
旅立って行きやがりました。
返信する