ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

四十九日

2010年05月12日 | Weblog


今日は四十九日。
四十九日とはネットで調べてみると

亡くなった日から7週間(四十九日間)はこの世とあの世をさまよっているとされています。
この期間は、死から新しい生へと生まれ変わる準備をしてます。
現世と来世の中間という意味で、死から新しい生へと生まれ変わるのに必要な期間。

とありました。ミクは今日、旅立つのでしょうか。四十九日。あっというまでした。


心臓をギュッと掴まれるような痛みを伴う悲しみも段々少なくなってきました。
嗚咽することもなくなってきました。でも、まだ淋しいし悲しい。
ミクが、もういないなんて、二度と会えないなんて、信じたくない・・・。

東京は午前中雨でした。しとしとと静かに降っていました。
午後になると、青空になりお天気になりました。
ミクは青空になってから、天に向かって旅立ったのでしょうか。
もう、私の傍にはいないのかなぁ。また、何か泣けてきた・・・。

今日、またミクにお供えするお花を新しくしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクちゃん (tama)
2010-05-13 09:33:53
お外を見ているミクちゃんの後姿
可愛いいいですね(^^)

下界を見下ろして、なにを思っているのかな?

49日、早いですね
ミクちゃんも、早いな~って思ってるかな?
それとも、ゆっくりだったかな~?

ミクちゃんからもらったキラキラの想い出は
いつまでもSydneyさんの胸にありますね

返信する
早かったです (Sydney)
2010-05-13 22:52:56
本当に、えっもう四十九日!?って感じでした。
本当はそろそろ納骨に行かないといけないんだけど
なかなか手放す決心がつかなくて…。

写真はシドニーのフラットです。ミクが珍しく黄昏ていたので(笑)、
友達が撮った1枚です。
返信する
おひさしぶりです (Toshiko)
2010-05-27 12:59:00
Sydneyさん、こんにちは。
以前、よくこちらのブログにお邪魔させていただいていたToshikoです。覚えていられるでしょうか???

私のブログもSydneyさんのブログも休止になり、数年が過ぎましたが、最近実家で猫を飼い始め、Sydneyさんのミクちゃんネタ満載のブログが懐かしくなり検索してたどりついたら更新されていてびっくりしました。

しかもミクちゃんが亡くなっていたと知り、さらにびっくり。悲しみお察しします。。ミクちゃん、亡くなってからもずっと愛され続けて幸せだと思います。

また、お邪魔させてもらいますね。
返信する
Toshikoさんへ! (Sydney)
2010-05-29 09:33:05
もちろん、覚えてますとも!Vitamin Cafeの
Toshikoさんですね!お久しぶりです!

わざわざ検索して来ていただいてありがとうございます!
お元気でしたか?

ご実家で猫ちゃん、飼い始めたんですね!かわいいでしょうね~。
Toshikoさんもご実家に帰る楽しみが増えましたね。

ミクは今年の3月24日に逝ってしまいました。その喪失感は
かなり辛いものがありました。
今は四十九日も終わり、少し落ち着いていますが、
淋しい気持ちに変わりはありませんね。

ミクがToshikoさんを呼んでくれたんでしょうか(笑)。
また、お付き合いくだされば、とっても嬉しいです♪
返信する